受付終了
20代前半 女性

より多くの方のご意見を頂きたいです。彼から別れを切り出されました。

閲覧数690 コメント数1 personみー edit2022.01.12

先日3ヶ月付き合った彼から冷めたから別れたいと言われました。話し合いの結果私が別れたくなかったのでとりあえず1ヶ月後様子を見てもう一度話し合う事にしました。その1ヶ月の間はお互い忙しく会うこともできなさそうなのですがどうすれば彼の気持ちを取り戻せるかアドバイスを頂きたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    ダレス・ジェン 30代 その他
    みーさんはじめまして。

    彼氏に別れを切り出され、とりあえず1ヶ月は様子見ということになったということですね。
    そしてこの1か月どう過ごしたら良いか、彼の気持ちを取り戻せるかと悩んでいるのですね。

    彼から別れを切り出された時、彼はみーさんのどこに冷めたから別れようと具体的に言いましたか?
    例えば、「束縛されるのが嫌だ」とか。
    であればみーさんが変えれる部分を直したりなどはあります。

    しかし、人は一度冷めたものは中々元には戻らないと思います。
    彼が1か月冷静に考えて、「やっぱりみーさんが必要」と考えてくれることを祈りながら見守るのが1番かと。
    変に距離を近づけて彼に好かれようとアピールしても、気持ちが冷めてしまった彼の状態へ向けられた行為は彼にとっては重いと思います。
    そしてそれは嫌いという感情に変わってしまう可能性もあります。

    本当に彼が好きで彼と一緒にいたいと思うならば、
    もしここでいったん別れの選択になったとしても、「嫌な人」より「恋人としては見れなくなってしまったけど、人としては好き」という関係で終わった方がまた一から彼にアピールできやすいと思います。

    すみません。冷めてしまった彼を1か月で振り向いてもらえるようなアドバイスをお求めでしたのに回答になっておらず。

    ただ、本当に彼のことを想い、好きならば自分の気持ちを押し付けず、彼の気持ちを思いやるのも愛なのではと思いました。
keyboard_arrow_up