受付終了
10代後半 女性

逃げ癖

閲覧数500 コメント数1 personわたし edit2022.02.16

もう限界になってきてるかもしれません。
私は昔から逃げ癖が酷くて、少しでも嫌なこと面倒な事があると何かしらの理由をつけて逃げて来ました。それが今になって最悪の状況まで追い込んできました。
今では自分のこの状態を鬱のせいにしています。でも自分が鬱だなんで信じたくありません。何より周りに頼る人はいないです。家族は私の逃げ癖を知っているので今の状態を伝えれば「ただの甘えだ」と言われるのは目に見えてます。
プライドも高く、幼い頃から家族には「私、ちょっとやそっとの事じゃ傷つかない!」とメンタルが強い子アピールしてきたせいで、少しでも落ち込んだりしたところを見せると「嘘だ」とか「らしくない」と言われるので弱音を他人に吐く事が出来ません。
これは私が勝手に「他人から見た私はこうだからこうあるべきだ。」を自分を勝手に作り出した結果です。自分が全て悪いです。
もう限界まで来ました。
生きていたら家族に迷惑がかかる。
でも死ぬ事は怖くて出来ません。
私はどうすればいいんでしょうか
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    コメント失礼します。
    同じような性格なので書かせていただきました。
    私も「悩みなさそうだね」「いつも楽しそうだね」そんなことばかり言われます。
    本当は傷つきやすいし、根に持ちやすいし、後悔ばかりで夜は一日の駄目だった部分ばっかり頭によぎってしまいます。それがいやで、家族にも友達にも相談事とかしたことありません。

    つらいですよね、自分がそう見せているから当たり前の周りの反応が、自分の首を締めているようでがんじがらめになるというか………

    答えにはなってないかもですが、逃げたっていいんじゃないかと思います。
    真正面からぶつかれる強い人なんかにならなくてもいいんじゃないかなって思います。
    危機管理能力が優れてる証拠かもです。
    プライド高くてなんぼです、低いより高い方が良いに決まってます(^^)
    好きな物、一口でいいので食べてみて下さい。美味しいなって思ったら生きてる証拠です。
    私はそうやって自分の心を休憩させてます(^^)
    少し休憩してみてはいかがでしょうか?

    長文失礼しました。
keyboard_arrow_up