受付終了
30代 男性

人間関係

閲覧数763 コメント数1 persontomi0710 edit2022.03.10

よく話す人がいるけども、話してるの迷惑か聞いたら他の人と話していて会話に入りづらいかもしれないけどこれを機会に他の人と話せるようになれば印象かわるといいと言われましたが、遠回しに迷惑ということ??
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    タカミチ 40代 男性
    tomi0710さん、こんにちは。

タカミチと申します。

ご相談いただきありがとうございます。

普段よく話されているお相手に、ご自分が話しかける事が迷惑か聞いたところ、「他の人にも話すと印象変わるよ」と言われた事が、遠回しに「話しかけるのは迷惑だったのかな?」と感じられている、という事ですね。

お相手の本心は本人にしか分かりませんが、本当に迷惑だと感じていたら、tomi0710さんを避けるような行動を見せたり、語調や雰囲気に現れます。

なので、tomi0710さんといつも話してくれるのでしたら、迷惑だとは感じていないと思って良いと思いますよ。

もし気になるようでしたら、ご自分と話をしてくれるお相手に、いつも感謝の気持ちを持って接すると、よりよい関係に成っていくと思います。

少しでも、ご参考になれば幸いです。
keyboard_arrow_up