受付終了
10代前半 女性

相談です( ˊᵕˋ ;)協力くれたら嬉しいです( *´꒳`*)

閲覧数508 コメント数1 personゆい edit2022.03.17

私は多分パニック障害・不安障害です。
何故多分と言っているかというと、
私はお母さんに
『病院なんて変な薬を貰うだけだ。』
と言われ続け、
近年は病院に行けていないからです。
お母さんに勇気を持って
『私、精神病院行きたいんやけど…。』
と言ったら、まさかの
『病院に隔離されたいの?』とのこと、
どうも反対されてしまって
私はその意見に凹んでしまって…。
でも、どうしてもカウンセラーの人に
相談したいんです。
私が今きっと患っている病気は
かなり重度で勉強にも
支障が出てしまっています。
やはり私から誰にも相談していない
私が悪いところもあるでしょうが、
日常で、親に理解されない苦しみは
計り知れません。
最近はもうめんどくさがられてしまって
本当に辛いんです。
前置きが長くなってしまいましたが、
皆さんにお尋ねしたいことは
『おすすめのメール(LINE)での
カウンセリング方法』です。
また、これはおこがましいかもしれませんが、
皆さんの苦しい声、共感の声などなど
返信して共有していただけると幸いです。

初めてここで相談をしたので、
システムなどには詳しくありませんし、
稚拙な文書があったかもしれませんが、
何卒よろしくお願いしますo(_ _)o 





4
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    学校のスクールカウンセラーに相談とかはどうですか?
    親との間に入って、心療内科や精神科の偏見を
    和らげてくれるような人がいるといいんだけど。
    うちの息子もパニック障害でしたが
    心療内科を受診したら半年ほどで
    回復してきました。
    お母さんが理解してくれるといいですね。
keyboard_arrow_up