受付終了
30代 男性

彼女についていけないって言われました

閲覧数917 コメント数1 personたっき edit2022.03.22

実は1週間前に彼女とお付き合いを始めたアラフォーの男性です。
実はこのお付き合いの返事をもらう一回前の出かけたときに、どういう結婚したい?とか子どもはほしい?とかといろいろ聞いてみて、先週の日曜日に会ったときに正式に付き合い始めましたが、解散後にラインで今後の生活とかの話をしていたら、「ラインでこんな話私ついていけないよ」って言われました。
私が悪いってのはわかっているんですが、次回会ったときやラインとかで「付き合いはなかったことに」とか言われそうで・・・
私は自分に自身がもてなく、不安になる性格なんで、彼女が本当にどういう気持ちなのか不安で。
ごめんよって直接言いたいって伝えたところ、この方はラインとかもですます調のため「謝ってもらわなくていいんですよ」と返ってきて
これからもし、「付き合いはなかったことで」などもしそういう返事がなくお付き合いを続けて行くにはどうすればよろしいでしょうか?

この方とは、
お互い同じ結婚相談所のメッセージ内で昨年8月中旬に話を始め、10月中旬に初めてお会いしました。それから毎月1・2回ご飯行ったり出かけたりして、12月に初めて私からは告白し、保留され、保留されたのにそれからも1・2回会い、2月中旬に再度告白し、また保留・・・
だけど、この保留されたときに彼女から「あなたと会うといつもお互いの仕事の話になっちゃうけど、もっと私のこと聞いてほしい」って言われたので、2月最後に会ったときにはどんな方がタイプとか、どんな結婚したい?とかをあまり仕事の内容にはならないようにと意識して聞いたんです。そしたら今月中旬に会ったときに、彼女からもお願いしますと正式にお返事をもらったんです。
ちなみに、彼女は30代後半で保育士さん。私も30代後半で介護職員です。彼女も子ども大好きで保育士や幼稚園教諭とかをやっていて、私も子ども大好きだから、素敵な方だなと今でも思っています。
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    コメント失礼致します。

最初の方が書かれたように、今はどうやったら楽しんでもらえるかを考えることに全力を注いでいただくことが一番かと思います。

お相手が一緒にいたいと感じるかどうかですので、「楽しい」や「安心」といった、居心地の良さを与えてあげることを最優先に考えることが大切かと思います。

自信がないとか、不安というのは、自分に向けられる評価に対して起きていると思いますが、それはご自身の思い込みでしかありません。

最終的にはお相手も未来をたっきさんと共に歩むかどうか決めることになりますが、そこはたっきさんにはコントロールができません。

できることは、望む方向に近づけることだけです。

ですので、自信のなさとか不安は消せないかもしれませんが、そこにとらわれるのは自分第一になってしまっているので、お相手にもそれが伝わります。

お相手のことを第一に考えてみて欲しいです。

不安は抱えたままでもいいんです。

すぐには消せませんから。

それでも一生懸命考えてくれるという姿勢が伝わるかもしれません。

次のアプローチとしては、今までの会話では重たい想いをさせて申し訳なかった、焦っていたと素直に伝えてみてはどうでしょうか。

これからはもっと楽しもうと。

気づいてくれたと思ってもらえるかもしれません。

応援しております。
keyboard_arrow_up