受付終了
20代後半 男性

信用できなくて苦しい

閲覧数661 コメント数1 personああ edit2022.03.27

私は過去に職場の同期の女性に陰であることないことを言いふらされて、職場で孤立させられたことがありました。
家族とも離れた遠い地方で一人暮らしをしていたので、誰も相談できる相手もいなくって精神疾患に陥り、仕事を辞めざるを得なくなりました。
それからはどんな女性と接していても発言、仕草、目線、全てに裏があるようにしか見えなくなり楽しい時など一度も過せたことがありません。
しかし周りの友人や知り合いはそんな経験は一切ないので何事もなく交際、結婚をしていきます。最近では結婚の話ばかりです。
悪い連中ではなかったので何年も細長く関係は続いていましたが、彼らに対して言葉にできない苛立ちを強く感じるようになってきています。友人に悪気があってそのようなことをしているわけではないのは理解していますが、怒りを感じることが自分の原因だとは思えません。どうしたらこの行き場のない怒りを消せるのでしょうか?
又、私は一生独りなのでしょうか。なぜこんな目に合わなければいけなかったのでしょうか?

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ruri 40代 女性
    ああさん、こんにちは。お話読ませて頂きました。
    随分とお辛い体験をなさったんですね。

この一連の体験を聞いて…ああさんは、この困難をお一人で我慢し、耐え抜かれたんだなと最初に思いました。

現在のああさんは、ご自身の力で精一杯前を向いていらっしゃること、こちらに相談なさって、ご自身の怒りを消すための情報収集する姿勢、過去ごと克服しようとする意思が素晴らしいなと私は感じました。

上手くまとまりませんでしたが、少しでもお気持ちの整理が付くお手伝いができればと思いコメントさせていただきました。
    お心が休まりますように。
keyboard_arrow_up