メンバー 40代 男性

わしゅーのお部屋

閲覧数6123 コメント数99 personわしゅー edit2022.03.27

過去にご相談いただいた皆様から、近況など教えていただけると、喜びます。

それ以外にも、なにかご質問がありましたら、なんでも書きこんでください。
対応者がみつからないチャット相談の受任希望なども、書いていただければ、できるかぎり対応します。

●プロフィールはこちら(指名のチャット相談、Zoom相談もこちらから)
https://kokotomo.com/user/000000043035

●過去のブログ一覧はこちらから
https://kokotomo.com/user/000000043035?type=blog

複雑な状況、複雑なお悩みでも、言語化をお手伝いします。

・大学院卒、シングルファーザー
・サラリーマン、中間管理職を経験
・不安神経症、うつ病、休職経験あり
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ブログを書きました。

    ただ自信がなく、不安でいっぱいなメンタルを、乗り越えたある夜のこと -
    https://kokotomo.com/216620

    なにかコメントがありましたら、お気軽にどうぞ。
  • refresh約2年前
    みりん 50代 女性
    わしゅーさん、以前に悩みを聞いて頂いた者です。
    昨日も父の事でイライラしてしまいましたが、父の悪口を書いてるうちに呼吸も深くなり、落ち着いて来ました。
    悪口は悪いイメージがあり、我慢してましたが、自分の心の健康を考えると、言わないで溜め込む方が不健康な気がします。
    今朝はいいイメージで起きるといいと聞き、朝イチに好きなBTSの曲を聴いてから起きました。
    すると今日1日はBTSの曲がずっと頭に流れていて楽に過ごせました。
    明日も朝に聴く曲を考えます☺
    全くネガティブが出ない訳ではないですが、BTSがずっと頭に流れていると、ネガティブにはなりづらいです。
    普段、ずっとネガティブなので、今日は比較的楽でした。わしゅーさんは辛い時に聴く曲ってありますか?
    • refresh約2年前
      メンバー
      わしゅー 40代 男性
      かなかなさん、ご無沙汰しております。

      ご質問の件、音楽で楽しい気分を取り戻すのは、とてもいいですよね。
      私も音楽は大好きです。

      自分は、とくに60~70年代の、ビートルズやブルースロック、ハードロックが好きなので、そのあたりの曲を聴くことが多いです。

      元気が出る、ということでいうと、自分は長野県に縁があり、県歌の「信濃の国」を聴くと元気が出ます!
  • refresh約2年前
    しか 20代前半 女性
    お久しぶりです。しかです。
    わしゅーさんはお変わりありませんでしょうか。

    私は現在ニート生活です。両親に手紙を書こうとしつつ、彼氏のゲームの誘いに乗ってやらぬままになっています。なんとか自己研鑽などに時間を費やしたいんですが、流されてしまうのが目下の悩み事です。

    そして質問なのですが、わしゅーさんは休職中はどのように過ごされていましたか?
    現在のニート生活が退屈になってきてしまい、とはいえ田舎なのでふらっと歩いて遊びに…という訳にもなかなかいかず。
    なんとかハリのある生活を送りたいなあ、と考えているのですが…

    よろしければ、お聞かせ願います。
    • refresh約2年前
      メンバー
      わしゅー 40代 男性
      しかさん、ご無沙汰しております。

      休職中は、だいたい以下の感じで過ごしていました。

      ・朝起きて散歩(30分くらい)
      ・午前中はネット動画とかを見てゆるく過ごす
      ・午後は、カフェとかに行ってひたすら読書
      ・たまにサウナとかに行って気分転換
      ・たまに家の掃除
      ・夜は早めに就寝

      クリニックの先生に「何もしないことに慣れてください」と言われていたので、最初のうちは読書もせずに、ひたすら家でネットしてたりしました。

      朝の散歩は良い運動になったと思います。通勤してる時と同じくらいは、歩くようにしてました。

      こんな感じです。
      よろしくどうぞ

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up