受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

連絡したいんですが…

visibility816 chat0 personsyu edit2022.04.22

【長文】
先月高校を卒業した18歳です。卒業式の日に好きだった先生に告白しました。もちろん今すぐ付き合えると思っていなかったので「好きです。でも今すぐ付き合えるなんて思っていません。もし、少しでも考えてもいいと思ってくれるなら連絡先交換してください」と伝えました。そしたら相手から「今彼女がいるから気持ちには答えられない。ごめんね。」と言われて振られました。これで連絡先も交換できずに終わると思っていたのですが、「でも、連絡先は交換しよ」って言われて、振られたけど連絡先は交換してもらいました。「彼女さんがいるのに大丈夫ですか」と聞いたんですが、「元生徒なんだから問題ないよ。彼女にも言ってあるし。」と言われたため、連絡すること自体は相手は迷惑だとかは思っていないようです。(連投とかしたらそりゃ嫌われるとわかっているので適度に連絡したいです。)
それから一ヶ月以上経っていますが、いまだに進路決定の報告以外の連絡はしていません。しかし、進学して引っ越したにも関わらず、自分ではまだ好きだし、まだ完全に諦めきれてないので連絡したいんですが、ここで連絡してしまったら次の恋に進めず、いつまで経っても恋愛ができなくなるのではないか、という不安もあります。これは連絡してもいいのでしょうか。
大学に入ったら他にいい人が見つかると思っていたのですが、やっぱり先生のことが忘れられません。でも今連絡を我慢すればまだ諦められそうな気がするんです。諦めたくはないのですが…。そして今連絡しちゃえば忘れることが難しくなっちゃう気がします。
これは連絡しても大丈夫なんでしょうか。今まで似たような経験をしたような女性の方、また、男性も、彼女がいて振ったのにいまだに連絡してくる女性はどう思いますか。多くの人に回答してもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。
ちなみに相手の方は35歳、私は18歳です。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up