解決済み
ただ話を聞いてほしい
50代 女性

今の仕事を辞めたいです。

閲覧数722 コメント数2 personmekko edit2022.06.11

2ヶ月ほど前から仕事でのミスが多くなりました。窓口業務なのですが、お客様の話を聞いても理解するのに時間がかかり、同僚への伝達ミスが増えました。
「ミスしないように。お客様を待たせてはいけない」と思えば思う程焦ってしまい、今まで出来た仕事の手順を忘れてしまいます。
ほぼ毎日上司に怒られ、恥ずかしくて職場に行きたくないです。50歳過ぎて情けないです。更年期障害かうつ病なのか不安です。週明け、病院に行く予定です。
もともと、じっくり考えて行動するタイプです。今の職場は常にスピードを求められ、ミスは許されません。もうすぐ契約満了するため、更新せずに退職しようと思っています。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    satoshi 40代 男性
    mekkoさん、こんにちは、satoshiと申します。
    お仕事大変お疲れ様でございます。責任感のお強い方でらっしゃいますね。しばらく、時間に追われない環境で、ゆっくり、好きなことされたほうがよろしいかと存じます。私が個人的におすすめするのは、家庭菜園など、植物や自然と関わることです。お体をお大事になさってください。お疲れ様でございます。
    • refresh約2年前
      mekko 50代 女性
      satoshiさん、コメントありがとうございます。体調が悪い時と多忙が重なってしまいました。今日、上司と同僚に謝りました。「ミスはお互い様だから、体調悪い時は休むか、一言話して下さい。」と言われました。私は疲れると黙ってしまうので、これからは辛い時は仕事を休もうと思っています。家庭菜園良いですね。チャレンジしてみます。
keyboard_arrow_up