受付終了
一緒に対処を考えてほしい

夫婦とはなんだろう

visibility976 chat2 person退会したユーザー edit2022.06.11

私の旦那は、喧嘩をしたら話し合ってくれません。
話し合う前にお互いに気持ちを落ち着かせて話したい。
旦那さんの気持ちが落ち着けば旦那から話しかけると言われました。
わたしはかなり面倒くさい性格なので、喧嘩したらその場で話し合って次の日にはそのいらいらを持ち越したくありません。

結局、旦那さんの気持ちが落ち着いてもこちらから喧嘩した内容を話さないと喧嘩のことについて何も触れてきません。

喧嘩した内容を話したくないことは話さない。
旦那が話したくないことはそれ以上追求しても話してくれません。
わたしが謝らないと話しが完結しない。

ちゃんとした話し合いができないまま日々が過ぎていっていますが、これは夫婦と言えるのでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    jul 30代 女性
    こんにちわ!
    まだ見られてますか?
    私と状況がにすぎて、、思わずコメントしました。
    うちは、私が下手にでると、余計にマウントしてきて、、私も主人さんと同じでその日の夜には仲直りしたいタイプなので行き急いで、とりあえず謝る、、みたいなかんじです。
    向こうは私が謝ってるので多少はこころのもやもやがとれるでしょうが、それでも許してもらえない時があり、その上こちらは急いで謝罪してとにかく仲直りしたい一心なので、冷静になって考えたら後でイライラが沸々することがあって。。。。
    本当共感しすぎて、うまく文章なってないですが、コメント失礼します。。
keyboard_arrow_up