受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

不健康な彼氏

閲覧数629 コメント数0 personみの edit2022.07.06

わたしには5歳上の彼氏がいるのですが、不健康すぎて心配です。
元々わたしもメンタルが強い方でもなかったし鬱気味でした、彼と出会ったのもそういうコミュニティで彼が鬱気味なのは、承知の上でした。
彼は否定されることが大の苦手で、わたしが少し違うよって言っただけで声を荒げてしまうほどです。
そんなことあって、最近は何を言われても肯定して否定することは全くしませんでした。
でも最近、不健康すぎて言おうか言わないか迷っています。
具体例としては、元々過食嘔吐ではないけど食べたものを胃腸系が弱くて自分で吐いてしまうことがたまにあって、最近は毎日毎食吐き出してしまっているし、夜中の3時に寝て起きるのは夕方の6時です。
喧嘩をして別れ話が少し出たら、過呼吸で泣き崩れているし、初めて会った時より明らかに悪化しているのがはっきりわかって本人が一番辛いのは当たり前ですが、そばにいるこっちもみているだけで辛いです。
正直、気持ち悪いからとかじゃなくてどんどん痩せていって、寝ている時間が長くなっていく彼をみて心配だから少しずつでもいいから回復?して欲しいです
否定しているように聞こえない伝え方はないでしょうか
文があまりまとまってなくてわかりづらい部分があったらごめんなさい
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up