受付終了
10代前半 男性

誰も信じられない

閲覧数605 コメント数1 personまる edit2022.07.06

今大学生なんですが、中高鬱病で不登校になっています。
大学に入学して自分の鬱を理解してくれる彼女が出来て彼女に相談していました。ですが彼女に私が自分に自信が無く鬱になってしまい相談するとそれが彼女の負担になり過ぎて冷められてしまい別れることになりました。

別れてから友人として関わってはくれてたので、復縁したいと思うようになり、共通の友人に相談したのですがそれが本人にバラされて、それが馬鹿にされ露骨に友人や本人から避けられており学校で1人になっています。
後々わかったのですが彼女は付き合っていた時から私ではない別の男と一緒に遊んでいたりその人の家に泊まっていました。

私が泊まりや遊びに誘うと常に断っていたので、遊んでいた事がわかってからそこから誰も信用できず誰にも相談する事ができずにどんどん溜まっていて鬱病が悪化して居なくなりたいと思うようになりました

死にたいし本当に居なくなりたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    10代後半 女性
    まるさん、こんにちは。
    相談ありがとうございます😊

    鬱病が原因で彼女さんと別れ、
    さらに彼女さんが他の男の人と遊んでいたことがわかり、
    だれも信用することができなくなってしまったんですね。
    そのことがあってからさらに鬱病が悪化して
    死にたい、いなくなりたいと思っているんですね。

    彼女さんとのこと、とてもつらかったと思います。
    クラスでひとりになってしまうのは、
    まるさんにとって苦しいことだと思います。

    鬱病を理解してくれていた彼女さんだからこそ、
    心の傷は大きいのかなと思います…
    人を信じられなくなる気持ち、たしかにわたしも
    同じことがあったら人を信じられないかもしれません。

    ですが、まずはココトモのみんなだけは
    信じてほしいなあ、なんて思います。
    ココトモみんながまるさんの仲間ですよ!
    だからココトモでたくさんお話して、
    まるさんの心が少しでも楽になれたらいいなあと思います。

    ですがわたしたちはプロではないので…
    まるさんは鬱病とのことでしたが、
    鬱病と診断されているということは
    今精神科やカウンセリングを受けているということでしょうか?
    そうであるならやはりそこで話を聞いてもらって
    治してもらうのが一番なのかなと思います。

    もちろん、ココトモでもたくさんお話してくださいね!
    お話いつでも聞かせてください。
keyboard_arrow_up