受付終了
10代前半 女性

一度でいいから死んでみたい

閲覧数746 コメント数3 person edit2022.08.06

一度でいいから死んで、また違う人として生まれ変わりたいです。
死んだら今までの辛いことや楽しかったこと、食べたものまで無駄になります。でも死んでしまえば誰かが悲しむところを見ることもないし、存在もなくなって、また違う人として生きられるんじゃないでしょうか。生まれ変わったとしても前世の記憶なんかないし、全部やり直しになってしまうけど新しい家族に迎えてもらって、真っ直ぐに育って、今より良く生きられるんじゃないかと思います。死んだ後のことは想像できます。でも死んだら見られない。だから幸せになれるんだと思います。人生をリセットしたいです。必ず人に変わるわけではないし、良い家族に生まれないかもしれないけど。また人に生まれたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    絶望者 20代後半 女性
    私だってそりゃ
    生まれ変わりたいぞ
  • refresh約2年前
    こむ 20代後半 男性
    しんどいかもしれませんが、やっぱり自殺はあまりにもデメリットが多すぎるのでオススメはできないですね(;O;)
    もしよかったら死後の世界についてのことが下のYou Tubeに詳しく説明されているので、そちらを見てみてください

    https://youtube.com/channel/UCxYetwdd_jHbhFe6p013-rA

    https://youtube.com/channel/UC9s2YHqfrSaXKjaO3Y4PO-Q
  • refresh約2年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    蘭さん、こんにちは(◍•ᴗ•◍)
    蘭さんのお話を拝見しました。

    私も蘭さんのように10代の頃も、そして今でもたまに「違う人になって生まれ変わりたいなぁ…。」って思うことがあります。

    生まれ変わった後のことを想像することもあって「次は猫や犬に生まれ変わって、優しい飼い主と一緒にのんびり暮らしたい」とか「お金持ちの優しい両親の元で生まれて幸せに暮らしたい」とか…そういったことを、ボーーーーッと考えることがありますね(^_^;)

    そして、そういうことを考えてしまう時は、私の中では大抵「寂しい気持ちや悲しい気持ちが、ぐわーっと湧いてきた時」に多い気がしています。

    寂しくて、悲しくなって、もう何か嫌になってきたなー…って思った時に、ふと「生まれ変わりたいな」と考えてしまいますね。

    蘭さんは、どのようなお気持ちになった時、今回お話してくださった気持ちが湧いてこられるのでしょうか(◍•ᴗ•◍)

    もし、また何かお話したいと思うことがあれば、是非聞かせてくださいね。
keyboard_arrow_up