受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 男性

看護学生の彼女とこれからについて。

閲覧数1275 コメント数2 personべんじー edit2022.08.09

こんにちは。
大学一年生です。約5年間付き合っている彼女がいます。高校時代は遠距離でしたが、それでも別れずに付き合っていくことができました。彼女は現在看護学生で、夏休みくらいしかゆっくり会うことができないほど忙しいです。そんな彼女に別れたいと言われました。

大学生活をもっと余裕のある人と過ごしてほしい。3年時の半年に及ぶ実習でいっぱいいっぱいになり、急に別れを切り出すのが精神的に耐えられない。待たせてしまうということが申し訳ない。というのが理由です。

僕自身は、本気で彼女のことが好きで、浮気などしたこともないですし、彼女のことを待ちたいと心の底から思っています。彼女はとても心優しい人で、今の彼女より良い人は見つからないと思っています。

実習中の会えない期間は少しでも余裕のあるときに家に行き、少しばかりの手紙を渡したり、LINEなどでも励ましや支えのメッセージを送ろうと考えていると提案をするも、もっと私より良い人がいると別れの気持ちを変えてくれません。待たせたくないと何度も言い張ります。

僕は本当に彼女を待ちたいですし、これからもずっと一緒にいたいと考えています。彼女にどんな言葉をかければ、気持ちを変えてくれると思いますか??
回答お待ちしています。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    おにぎり 20代前半 女性
    べんじーさん
    はじめまして、相談ありがとうございます。
    彼女さんと別れたくないという今のお辛い気持ち、よく分かります。

私はもうすぐ長期実習が始まる看護学生です。現在私自身に彼氏はいませんが、周囲の友達の恋愛事情をよく耳にするので、何かお力になれたらと思います。
    経験ですが、実習中はどんなに頑張っても終わらない記録による睡眠不足や様々なストレスによって本当にナイーブな気持ちになりますし、体調も健康とは全くいえなくなります。一言で言うなら地獄、です。それが半年間もあるとなると相当なストレスだと思います。友人たちはこれがきっかけで心配して連絡をしてくれた彼氏に八つ当たりをしてしまったと凹んだり泣いてたりしていました。
    彼女さんの理由を拝見すると、このような状態を文章上だとしても見せたり、八つ当たりしてしまうのがなんとなく分かっているからお辛くなって考えに考えて、覚悟を決めて切り出したのではないかなと感じました。

彼女さんのお気持ちを完璧に把握することは誰にもできません。他のメンバーさんも言われているように、ご自身の別れたくない気持ちや、今の彼女さんより良い人は見つからないと思っていることを伝えた後に、全部終わってからも もし自分を好きな気持ちがあったらまた以前のように付き合っていけたらいいなと思っている、自分はいつでも待っていると伝えることが彼女さんの心も軽くなられるのではないかなと思います。
  • refresh約2年前
    メンバー
    551 40代 男性
    べんじーさん
    ご相談ありがとうございます。

中々、一度変わった人の気持ちを変えるというのは難しいと思います。
    それよりも、自分の心の持ちようを変える事の方が、精神的に楽かもしれません。

確かに5年間の遠距離恋愛を続けたことはすごいと思います。
    中々のできる事ではありません。

なので、彼女との関係を断ちたくなければ、これからは覚悟が必要かもしれません。
    彼女が少なくとも看護学校を卒業するくらいまで待ち、その時にまだ彼氏がいない、
    少し彼女に余裕ができたらまた会おう くらいの余裕があれば良いのではないでしょうか。

ただ、待ったとしても彼女の気持ちが変わる保証はありません。

それでもその彼女一人に拘るのであれば、腹を括ってあと5年でも10年でも待つ。
    そして過度な期待をせずに過ごす。

彼女の気持ちを変える言葉をご要望だったにも関わらず、気の利いた言葉を提案できず
    申し訳ありません。
    ただ、べんじーさんの文章から察するに、彼女の決意は相当固いとお見受けしたため、
    このようなレスポンスとなりました。

他に良案を出せる方が現れることを願っております。

keyboard_arrow_up