受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

相談できる相手がいない

閲覧数813 コメント数3 personらーゆ edit2022.08.20

最近、病んでるので誰かに話を聞いてもらおうと思うのですが、親はもちろん友達にすら失望される気がしてできません。私からそんな話聞きたくなかったと思われたくないんです。
ネットなら行けるかなと思ったことがあったのですが、行くとこなすとこ全部何かしらの都合(メンテナンスとか、時間外とか)で、心が折れました。

ここで悩み供養させて下さい
死にたいです。もう楽に死ねるなら楽に死にたいんです。でも、楽に死ねる方法なんてないし、「楽に死ねる手段を選んでる時点でまだいける」とネットであるのを見て、もう無理な気がしました。
自分が嫌いです。甘えてて傲慢で怠惰な自分が大っ嫌いです。それを治しさえしない自分はもう手遅れなのだと思います。
精神病かと思いネット診断して結果が出てもそれを親に言う勇気がなく、「ネット診断で言い張るな」というコメントをしばし見かけます。
誰かに言いたいけど、こんな自分を見て絶望されたくないんです。静かに消えてなくなりたい。死んでしまえばいい。自己嫌悪が肥大化していく日々が辛いです。
こんなこと言っても甘えてるだけですよね、自己中心的な自分の考えに辟易とします。周りに迷惑かけて、しんだほうがいいんだと実感します。死ぬ勇気さえあればいいのにと思ってます。
辛いです。自分のことが嫌いです。遺書も首吊りロープも使われずにタンスの中で腐ってくだけです。どこまでも甘えた傲慢女です。
皆が普通にしていること・努力してることをしない自分が嫌いです大嫌いです。

長文失礼しました。読んでくれた方がもしいたなら、こんな自己中な身勝手な文をよませてしまってすみません。ごめんなさい。
5
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    ちーたんたん 40代 女性
    らーゆさん、おはようございます。

絞り出すほどの辛い心情を読みました。
    苦しいとき、誰かに助けてほしいという感情は正常だと、私は思っています。
    我慢することや頑張ることで得られるものって、会社や学校の成績ぐらいじゃないの?くらいに思ってるおばちゃんです。

らーゆさんの置かれてる状況が全てわかるわけではありませんが、現状、死んでしまいたいくらい心も疲れきって、周りの人からの理解も得られていないのは、とてもとても辛いことです。

厚生労働省のいのちの電話とか、色んなところに電話やチャットしたことあります(ここ数ヶ月のうちです)その後やっとたどり着いたのが、こちらのサイトでした。定型文みたいな当たり障りのないことばかりしか言わないので、もやもやした感がありました。

ここなら、一人の担当者ではなくて、いろんな人生経験を持った方、資格をお持ちの方がいらっしゃって、病院の先生のように専門的と言えないかもしれませんが、話を聞いてくれて、相談者様に寄り添う形で、「ひとりぼっちじゃないよ!私達かいるよ!」って支えてくれてます。

ひとりひとりの想い、辛さや苦しみ、似てるようで全く違います。
    らーゆさんは、らーゆさんの中で、ご自分と対話し、後悔したり、悔しかったり、助けを求めていたり、それがワガママとか傲慢だとか思い込んてしまってる様子ですが、
    違うと思いますよ…
    苦しすぎて、信頼する人に相談しても、その人は何か他人事で、人に対しての怒りや失望感で、自分を責めてしまっているような感じがします。

551さんもおっしゃるように、ここで吐き出すこと、やってみたら、それが第一歩になるのかなと思います。
      ちーたんたん 40代 女性
      お友達や身近な人に相談する前の予行練習で、ココトモを使っちゃいましょう〜!
    メンバー
    551 40代 男性
    ここでは、誰かがらーゆさんの相談を聞いていますよ。
    私が書き込んでいる現時点では、少なくとも43人の人がこの相談を見ています。

ですので、遠慮は入りませんので、書きたいことを書きたいだけ書いて下さい。

悩みが供養されるまで、書き出しきれば、少しスッキリするかもしれません。
keyboard_arrow_up