解決済み
10代後半 女性

これ以上傷つきたくない。頑張ったねって言ってほしい。

閲覧数880 コメント数6 personよく病む笑顔の人 edit2022.08.22

私には習い事が同じで、たまたま苗字も同じで、趣味も似てる友達がいます。私のその子も歌が大好きなんですが、私より、その子の方がずっっと上手なんです。ちなみに私たちは同じ高校で軽音部で、ボーカルをしているのですが、同じ苗字で、同い年ということもあって、みんなに比べられがちなんですよね。それに、2人が交互に歌ったとして、私の時には、観客はスマホいじったり、何となく聞いてたりで、その子が歌う時は手拍子したり,「うまぁ!!」などとその子をほめたりと、まぁあからさまに反応が違うんです。私にとって歌とは、唯一自分に自信が持てるもので、歌ってる時はもうたまらなく楽しいんです。それなのに、それなのに、みんなは分かりやすく友達の方を応援して、誰も私の好きなことをわかって、誰よりも1番に私の歌をほめてくれたりはしないんだなぁって、思ってしまって、この場に私いる?私なんてそさあの子のための前菜に過ぎないのかなとか。そんなことを考えてたら、その子の歌を聞いてるだけで、惨めな気持ちになって泣きそうになるんです。歌が好きなだけだったのに、こんな気持ちになるなんて、と思って母に相談したら、外見のことを言われて(その友達より私の外見のが劣ってる。可愛い子がチヤホヤされるのは仕方がない。)、私は歌のこのもやもやを誰かに相談したかっただけだったのに、思わぬことを言われて、ショックを受けました。それから、むりにでも笑顔でいた方がいいみたいな事を言われて、私の気持ちはことごとく無理され、私のこのもやもやは意味無いのかとか、私が怒っちゃいけないのかとか、もう私がいる意味ってなんなんだろうって思うくらい、憂鬱なきもちになってしまいました。
誰でもいいから励まして欲しいです。わたしのために、頑張ってるねとか、辛かったねとか、言ってほしいです。長くなってしまってごめんなさい。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    まゆ 40代 女性
    はじめまして、まゆと申します(o^∀^o)
    笑顔ちゃん、こんばんはー♪

    軽音部でボーカル担当なんですね!
    凄いなぁ(//∇//)人前で歌えることが本当に凄いです。
    どんな歌を歌っているんですか?

    「歌ってる時はもうたまらなく楽しいんです」って読んだだけで私は聞いてみたくなりました。私まで楽しい気分にして貰えそうです(o´艸`)

    たまらなく楽しいって素敵なことですね♡
    それを見つけられて、そして行動していることが本当に素晴らしいと思います。

    お友達と比べられてしまうって悲しいし、泣きたくなるし、心が辛いですよね(>︿<。)
    それなのに頑張ってて偉いーーー!!!

    私、思うんです。
    言葉には出さないけど(恥ずかしがり屋で言えなかったり…)、いいなって聞いてる人がいると思います。
    けっこうそういうことってあるんですよ。
    心の中で応援してくれていたり、好きでいてくれたり。
    私は笑顔ちゃんにずーっと歌ってて欲しいなと思います(〃▽〃)
    だって、歌が大好きな子の歌って最高だと思うから。

    私は応援します(〃 'д'〃)و
    笑顔ちゃんの歌、いつか聞いてみたいです♥
    (*´ ˘ `*)
    • refresh約2年前
      よく病む笑顔の人 10代後半 女性
      ありがとうございます!こんなに肯定してくれて、本当に嬉しいです。私も、歌をずっと好きでいたいから、頑張ります!コメントしてくださってありがとうございます!元気が出ました。
  • refresh約2年前
    那央 10代前半 女性
    多分、お客さんの中にお友達贔屓いると思います。
    そのお友達の兄弟や彼氏や友達が混じっててすごーいって褒めるから周りも空気読んで反応が大きくなるんだと思います。

    正直、1人1人の個人の力で一人だけ持ち上げるような社会なんてありえません。

    お友達はあなたと違って裏で根回ししてます。
    • refresh約2年前
      よく病む笑顔の人 10代後半 女性
      確かにそんな気がするけど、友達のことを嫌な子って考えたくなかったから、そんなはずないと思ってました。けど、客観的にみてもそうなるのなら、少しはそう思ってもいいのかなって、気持ちになれました。相談に乗ってくださってありがとうございます!!
  • refresh約2年前
    メンバー
    なな 10代後半 女性
    こんにちは、ななといいます。

    比べられるってほんっとうに辛いですよね…勉強であれ、部活であれ、習い事であれ、比べると必ず優劣がつくと分かっているのに周りはよく比べたがりますよね。ましてや、自分の自信のある部分でさえも比べられてしまうとすごく辛いですよね

    私は近い年齢の人がそんなに辛いことによく耐えたなって誰目線だよって感じですが感動しました。私だったらどこかでモヤモヤが爆発してしまう気がします。今まですごい頑張ってきたと思います!誇りに思っていいと思います!周りの目を気にするなとまではいきませんが、ある程度シャットアウトしてみて短い高校生活を楽しんでください!!
    • refresh約2年前
      よく病む笑顔の人 10代後半 女性
      ありがとうございます。少し気分が軽くなりました!こうやって人に相談出来るってら素晴らしいですね。私何かのためにコメントしてくれてありがとうございます!!
keyboard_arrow_up