受付終了

仕事辞めるべきか、どうか

閲覧数678 コメント数1 person退会したユーザー edit2022.09.14

最近仕事が精神的に辛いです、
特に最近は繁忙期で休みもほぼなく
みんなきついのは分かっているんです。でも自分の担当しているラインは特に生産をあげなきゃいけなくて、過去にミスをしたトラウマもあり、すごく責任感・プレッシャーが重すぎて、
会社のこと考えたり、会社に行ったりすると、吐き気や動悸がして、消えてしまいたいと考えり、ひどく落ち込むことが多くなりました。
パワハラとかでもないので、甘えであることは自分でもよく分かってます。
しかし、こんなこと親にはなかなか言えず、未だに迷っています。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    りゅうさん、今晩は。
    りゅうさんのお話を拝見致しました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

    最近、お仕事が精神的に辛いと感じていらっしゃるのですね。最近は繁忙期で休みもほぼ無いとのことですが…会社に行かれることで吐き気や動機、気持ちも落ち込まれることも多いと感じれば気も体も休まらないですよね…。

    気持ちが落ち込むだけでも辛いかと思いますが…吐き気や動悸など体にも症状が出てらっしゃるようなので、りゅうさんが辛いと感じられるのも頷けます(T_T)

    りゅうさんが担当されているラインは生産をあげなければいけない部門とのこと。そうなるとお仕事もお忙しいですよね…。

    お忙しい中でミスをされてしまうのは仕方のないことかと思いますが、りゅうさんにとってはトラウマだと感じてしまわれる程、当時は辛い思いをされたのですね…。

    職場の皆様もきついことが分かっていらっしゃるとのことですですので、職場の方には御相談しにくい、または御相談しても悩みが解決されなかったことで、現在は親御さんに御相談しようか迷っていらっしゃる…ということで宜しかったでしょうか?(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

    今、繁忙期でお忙しいとのことですので…どうぞ御身体をお大事になさってくださいね(T_T)
keyboard_arrow_up