受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

友達の輪に入れずポツンとしている我が子を見てるのが辛いです。。

閲覧数892 コメント数1 personまぁちゃま edit2022.10.15

中学生の娘です。。仲良しの友達はいて学校では楽しく生活してると思うのですが、、うまく友達の輪に入れないというか、、入るタイミングに困っているというか、、、とにかく控え目でモジモジな感じで、親から見てると寂しい感じがします。。いつも、頑張れ!と応援してます。例えば友達2人とか3人でペアになりましょうという指示があるとしたら、なぜか娘は浮いてしまう。。相手に気を使って?私はいいから、あたなたたちペアになりゃぁみたいな態度になります。本当は辛いんだと思いますが、、 一対一なら友達と関われるけど、何人かいる中に自分から入るのは苦手。で、そのグループのなかの子がうちの娘に声をかけてくれるわけでもなく(みんなうちの娘のことなんか気にかけてない雰囲気)
いじめられてる訳じゃないけど、なぜか孤立しやすい感じで、、本人もみんなと話したいけど、輪に入るタイミングが分からないし、、寂しいしと思ってるとき、親は、どう子供に声をかけたらいいですか??
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    amerikabiba 40代 男性
    娘さんが辛いと感じてるなら親御さんは娘さんの話を黙って頷いて娘さんの感情が高まったら泣かせてあげて抱き締めたらいいと思います。親御さんとしては、何か声をかけたいお気持ち十分承知いたしますが一番大切なのは娘さんがどう感じてるかが重要だと思います。娘さんを思うお気持ち分かりますが娘さんきっかけが重要だと思います。
keyboard_arrow_up