受付終了
10代後半 女性

今では凄くどうでもいいことではあるんですが消化しておきたいので。

閲覧数617 コメント数1 personぬま edit2022.10.16

私が知り合いに精神面など色んなことを相談したんですが、知り合いから「それうつ病じゃない?」と言われて色んなサイトで試しに診断をしたんです。そのとき大体、軽度なうつ病と結果が出たんで親にうつ病かもしれないこと精神科に行って診断しようと話したところ、「気の所為だ。そう思ってるからうつ病になるんだ」などと言われ、結局精神科には行きませんでした。
ぶっちゃけ今思えば精神科に行ってどうしたかったのか、診断結果を見たところで何をしたかったのか分からないんですが、親のあの一言は今でも心に残ってます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    サーシャ 10代後半 女性
    苦しんでいるのに気のせいと言われては、心が傷つきますよね。
    うつ病かどうかにかかわらず、苦しんでいることには違いはないのに。
    親御さんは、何気なく言った一言だったのかもしれません。
keyboard_arrow_up