20代前半 男性
一緒に解決策を考えてほしい

好きな人に彼氏がいると知って

156 6 personばったけえ edit2022.11.24

好きな女性ができて振り向かせようと頑張ってました。ただ途中から反応イマイチだなって落ち込んでました。(デートに誘ってもはぐらかされたりLINEが3日未読スルーからの返信だったり)

今までは相手に彼氏がいないのだろうなって思っていました。行動や発言などから勝手にそう推測してました。
LINEでトークが続いてた際に恋人の有無を聞いてみたところ、彼氏がいると言われてとても落ち込みました。
その後「気になる人だったから残念」とLINEで送ってしまいました。
相手はおそらく戸惑ってたと思います。

一度落ち着いて清々しくなったものの、その人のことを諦めるのが難しそうです。
彼氏のいる相手にアタックしていくのか、諦めるのかでずっと悩んでます。会う頻度がとても少ない相手なので、後者なら自分の気持ちが冷めてくれれば会わずに済むと思うので楽なのですが、自分の中では前者の選択肢にしようかなって気持ちがあります。

外を歩いてるといろんなカップルを見てとても虚しくなります。心に大きな穴が開いた気持ちです。その相手に彼氏がいてハグやキスやセックスをしてると思うとなんかもう気持ちがぐちゃぐちゃになります。

どうしたら良いと思いますか?満足するまでその人にアタックしてもいいですか?
また、恋人のいる人と付き合ったという経験のある人がいたら具体例教えてほしいです。
0
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

  • 30代 男性
    refresh1週間前
    遅くなりました。

    「私にはそういうの何もないのー笑笑」は本人目の前にして本当のことは言わないでしょうしあまり参考にはならなさそうですね。

    今の状態でもLINEを続ける人はざらにいます。あまりそういうこと考えない人の方がチャンスがあると思うので好意的に捉えましょう。

    誘うのはアリだと思います。強引にいくのもいいと思いますがそれは玉砕覚悟ですね。また今のように戻れる保証がないので。

    今かなりエンジンかかってると思います。彼氏持ちをものにするのは簡単ではないですよ。
    いろんなケースを考えて、後悔のない選択をしてくださいね。
    • 20代前半 男性
      返信ありがとうございます!

      「私には何もないのー笑笑」と言っていた頃は別にその人のことを好きになっていない時で、とくにアタックしたりはしてませんでした。どういった心境があって私には何もないと言ったのでしょう。また、彼氏がいるという嘘をついている可能性あると思いますか?例えばアタックされるのが嫌だからだとか。

      気にせず相手がLINEを続ける理由もあるのでしょうか。たしかに趣味は合うため会話続きやすいのですが
  • 30代 男性
    refresh1週間前
    お返事ありがとうございます。

    現時点では彼女に友達以上の感覚を持たれていないか、キープされている印象を受けます。
    現状で出来ることは今までのまま距離を縮めつつ彼女から彼氏のことを聞いたり、周りからの情報収集をして、相手が別れた時のための自分磨きをすることと思います。

    「別の人との会話でその人の妹は恋愛があるのに私には何もないと言っていた」の意味がよくわからないのですが、どういう意味でしょうか?
    • 20代前半 男性
      「別の人との会話でその人の妹は恋愛があるのに私には何もないと言っていた」
      については、その人含む3人(自分、その人、もう1人の女子)で遊んでいた時に女子同士の会話の中で好きな人が「私の妹今度気になる男の子とデートいくんだ」と言ってもう1人の女子が「〇〇(好きな人)は恋愛どうなの?」と聞いたら好きな人が「私にはそういうの何もないのー笑笑」と言っていたことです。

      自分磨きは日頃から心がけています。好きな人とは今もLINEが続いています。一度気になる人であるということを伝えたにも関わらず、なぜ続いているのかわかりません。正直LINEしているより一度実際に会ってその人と話したいのですが、誘ってみるのはアリでしょうか。
      また、今彼氏がいることを知った上で少し強引なアプローチをするのはどうでしょうか。
  • 30代 男性
    refresh2週間前
    はじめまして。私も彼氏がいる人を好きになったことがあります。当時の心境を基にお話しますね。

    結論から言うと、諦めずにアタックし続けた方がいいと思います。それは後悔が残らないから。

    ただ女の人には彼氏がいても何も考えずに他の男と2人で会う人もいます。好きな人はどのようなタイプですか?
    このタイプではないのなら単純にばったけえさんに気があるのだと思います。

    2つ質問です。
    会う頻度がとても少ない、というところが気になります。なぜですか?
    それと「気になっていたから残念」とLINEで送った後はどういう反応があって、その後もやり取りは続いているのですか?

    お2人の関係性も教えていただけるもより具体的にお話できるかと思います。
    もし見てくれたらコメントくださいね。
    • 20代前半 男性
      返信ありがとうございます

      会う頻度が少ない理由は、同じコミュニティに属してないからです。今自分も相手も大学生で、相手とは他大学との同好会における交流会で出会いました。今まで会った回数も4回です。

      「気になってたから残念」に対する返信は「そんな悲しいこと言わないで」で、その後「おれは悲しいよ」とまた送ると「やだ、せっかく仲良くなったのに!」と返ってきました。「気になる人に彼氏がいて悲しいだけ」とその後送ると、「その気持ちをまっすぐ言葉にしてくれるのがあなたらしさなのかな、不思議」的なことを言われました。付き合って1年ほどということも聞いたのでその日はこちらから「お幸せに」と送って終わりました。
      その翌日に「昨日は色々ごめんね」と送ると、「ぜんぜん!」+クリスマス会のプレゼント何を買うべきかの相談が来ました。

      好きな人がどんなタイプかについてですが、先述の通り会う頻度が少ないため分かりません。ですが、彼氏がいる人にしては自分に対して距離が近い印象を感じ、また別の人との会話でその人の妹は恋愛があるのに私には何もないと言っていたのを耳にしました。(単に本当のことを言わなかっただけかもしれませんが)

      関係性については、最近仲良くなった趣味の合う友人、というところです。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up