解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 その他

自分のことがよくわからない

閲覧数600 コメント数2 personゆっきー edit2022.11.27

学校でも、家でも、お母さんにも、お父さんにも、塾でも、友達の前でも、先生の前でも、自分を演じて、使い分けすぎて自分がよくわからなくなっています。自分の好きなものや嫌いなものはわかるんですが、自分は今どうしたいのかや、自分が今どういうふうに感じているのかなどがわからないです。胸が苦しくて冷たくなっていって、心に穴が空いたように感じます。死にたいけど死にたくない。生きていたいけど生きていたくない。そんな感じです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    きっちゃん 40代 男性
    ゆっきーさん、メッセージありがとうございます。よろしくお願い致します。
    メッセージ読ませていただきました。 

ゆっきーさんは、ご自分を、演じて生きてきて、本当のご自分を見失いそうで、つらいですね。

本当のご自分をさらけ出すことが怖いんですよね。今までだって、そんなふうに生きてきたんですよね。

どのように生きていくかは自由だと思います。
    だけど、ゆっきーさんは、気が付かれたんだと思いますよ、本当のご自分の生きる方向性を素直に認めることで、お気持ちが落ち着くと思いますよ。

今までの、ゆっきーさんが生きてきた道のりだって間違いでなく、その事も優しく受け止めてくださいね。

• refresh約1年前
      ゆっきー 10代前半 その他
      ありがとうございます。
      少し気持ちが楽になりました。
      演じてきたことが間違いではないと言ってもらえて嬉しかったです。
keyboard_arrow_up