受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 男性

大好きな会社をうつ病で辞めてしまい、全てが上手くいかなくなってしまいました。

閲覧数639 コメント数4 personネムコ edit2022.11.30

働いてた職場の業界と職場環境が好きだったのですが、タスクでパンクしミスを連発してしまったことをキッカケにうつ病を発症してしまい、このままこの職場にいては迷惑だと衝動的に退職してしまいました。
まだ職歴も浅い20代ということ、うつ病も抱えているということで、同じ業界に戻るのにも苦戦しています。
もうこの業界を諦めるくらいなら死にたいと思います。
どうしたらいいでしょうか。
お先が真っ暗にしか感じられず、かと言ってこだわりも捨てられません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    きっちゃん 40代 男性
    ネムコさん、メッセージありがとうございます。メッセージ読ませていただきました。

    以前、お仕事をされていた業界へ戻りたいけど、うまくいくかどうかわからず、自信がもてないで迷っているんですね。

    迷いますよね、やりたいお気持ちはあるけど、また、途中で辞めてしまうかもしれないという思いがありますよね。

    うまくいかないことを恐れて前に進まないで、今は、横道からっていう方向性もあると思いますよ。真正面では怖いことも、横からだったら、やりやすいなど考え方次第で、お気持ちも変わるかと思いますよ。

    道は一つではないと思いますよ。
    • refresh約1年前
      ネムコ 20代後半 男性
      コメントいただき誠にありがとうございます。
      横道などの遠回りも最悪必要なのかなとは思いつつ、うつ病もあり、遠回りする気力が湧かなかったたりもしており、中々うまくいっていないのが現状です。
  • refresh約1年前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    ネムコさん、はじめまして。HIROと申します。
    私は高校教師1年目にうつ病となりましたが、何とか克服し以後30年以上教師を続けることができました。
    寛解する前はそれこそお先真っ暗でした。もうネガティブそのもの、自信も自己肯定感も0でした。しかし、焦らず時間をかけて治療していけば必ず復帰できます。
    うつ病になられたのは、たまたま悪い条件が重なったからです。
    もう終わりだ、と思ってしまいますが、実は人生これからです。うつ病は人生の大きな糧となるでしょう。
    朝の来ない夜はありません。
    まだ20代、これからじゃないですか。
    まずは、しっかりと寛解目指し、復帰もあせらず、少しずつ取り戻してください。
    復帰のためのリワークセンターに通われるのも良いですよ。
    大丈夫です。応援しています。
    • refresh約1年前
      ネムコ 20代後半 男性
      コメントいただき誠にありがとうございます。
      HIRO様も同じような状況になられたことがあったのですね。
      HIRO様のように元の業界に戻れているような実例をお聞きすると少し前向きになれます。
      ありがとうございます。
keyboard_arrow_up