解決済み
10代後半 女性

友達と同じ時間に早退

閲覧数1146 コメント数2 personしぐれ edit2022.12.06

今日、友達二人と同じ時間に早退しました。
私は、元々病院に行く予定だったのですが、他の二人は午後にバレー大会が五、六時間目にあるのが嫌で早退しました。
いつも仲の良い三人組が同じ時間に早退したら、クラスメイトはどう思うのでしょうか……。
先程からそれが不安でたまりません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    しぐれさん、はじめまして。元高校教師のHIROと申します。
    仲の良い3人組が同じ時刻に早退されたのですね。
    クラスメイトの中には3人でずる休みしたのだと思う人もいるかもわかりません。
    しかしながら、実際にはしぐれさんが思っているほどクラスメイトの方々は関心を持ってないものです。早退されんだー。で終わり。
    バレー大会とか体育祭とか、運動に興味がなかったり、不得意なものは苦痛以外の何物でもありませんね。そんな生徒には不参加でいいよ、とは言いませんが、深く追求しないことにしていました。そんな先生ダメかもしれませんが。
    でもしぐれさんはたまたま2人と重なっただけなんでさらに気にすることはないと思いますよ。
    • refresh約1年前
      しぐれ 10代後半 女性
      少し安心しました……!
      ありがとうございます!
keyboard_arrow_up