受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

強迫性障害 かもしれません。

閲覧数755 コメント数1 personめちゃ edit2022.12.08

数年前から、本心で思ってない事を頭では思ってしまう。と言う気持ち悪い現象になりました。

例えば
大切な友達家族その他諸々に対して
とても大好きで大切だから
言葉では大好きと伝えるものの

頭では暴言的な言葉でいっぱいになって
それをダメだと分かっているから
ダメダメダメと止める

その行為がとてもしんどくて
自分の性格をとても恨みます。

本心とは真逆の事を考えることが癖になっているのか分かりませんが
最近少し酷いです。
それでご飯も喉を通らなくなる事もあります。

流石にしんどくなり、調べると
【強迫性障害】と出てきました。

それもそれで、ショックでどうすれば良いかわかりません。

父に相談した所
心の奥底ではそう思っているからそんな事を思ってしまうのだろう。
と理解をしてくれませんでした。

仕事で病院に行く時間も無い為
こう言う形で、話を聞いてもらい
共感できない事かもしれませんが、スッキリしたいです。

自然治療とかって出来るのであれば
その方向で考えたいです。。

解決策待ってます。。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    amerikabiba 40代 男性
    https://ubie.app/lp/search/obsessive-compulsive-disorder-d1118?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=yahoo_ads_keyword=%E5%BC%B7%E8%BF%AB%20%E6%80%A7%20%E9%9A%9C%E5%AE%B3%20%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%95%20%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF_matchtype=e_campaignid=17618960621_adgroupid=141250352067&yclid=YSS.1001124149.EAIaIQobChMIhfXgzsDp-wIVSU5gCh3yjwn9EAAYBSAAEgLXYvD_BwE

    上記URLは、強迫性障害 セルフチェックです。
    参考までにどうぞ。
keyboard_arrow_up