受付終了
10代前半 女性

説教のたびに暴力を振るわれます

閲覧数670 コメント数1 person姫愛 edit2022.12.14

私はもともと持病があり、家族や学校の先生などに迷惑をかけています。それは感謝してるし、申し訳ないと思っています。
しかし、この前の修学旅行で持ってきてはいけないと言われていたヘアアイロンを持っていき、また迷惑をかけました。そして今日だいぶ前から約束していた友達との予定があり、家にいなかったのですが、共働きである母から家事をやっておいてほしいと連絡があり、今家にいないから帰ってきたらやると返信をしたのにも関わらず、いざ家に帰ってきて、すぐ家事をしていると仕事から帰ってきていた母に家のこともせず学校のルールも守れない(ヘアアイロンの件)あんたがこんな時間までどこをほっつき歩いていたのかと怒られ、髪を引っ張られ壁にたたきつけられたり顔を叩かれたりしました。こんな時間までどこをほっつき歩いていたのかと母に言われましたが誰とどこに行くかは事前に連絡していた上、帰ってきたのは5時すぎでした。そしてなぜかヘアアイロンの話が持ち出されてあんたが中学生のくせにオシャレとかくだらないことやってるからこうなるんだと言われはさみを持ち出し髪を無理やり切られそうになり、怖すぎて泣きながら抵抗しました。しかし母にお前に抵抗する権利は無いと言われ、私と母のやり取りを見ていた兄が便乗して抵抗すんなと兄まで私の手を抑えて抵抗できないようにしてきました。結局無理やり髪を切られ、お前はこの家の面汚しだ、でていけなど言われました。無理やり家を追い出されることはありませんでしたが泣き止んだ私を見て反省していない、またこういうことやるんだろと言われ、また泣いていると何泣いてんだ泣いている暇は無い早く家事をやれと言われ頼まれていた家事をしました。
いくら私が問題児だとして、ルールを破ったとしてこれは許されることなのでしょうか。母、兄に髪を無理やり切られ、髪を捕まれ叩かれ壁に打ち付けられ抵抗する権利はないと手を捕まれ家事をやらされ、正直これから生きていく意味が分かりません。今回以外にも問題があればすぐ暴力です。楽して死ねるなら今すぐ死にたいです。持病もあって辛いのにこんなことがあってどうすることも出来ません。私はこれからどうすべきでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    姫愛さん、はじめまして。HIROと申します。
    ご家庭のお話、お聞きしました。
    大変困って、悩んでおられるのですね。
    親であっても暴力はいけません。
    姫愛さん一人で解決することではないと思います。
    まずは、電話相談されたほうが良いのではないでしょうか。
    24時間子供SOSダイヤル(文部科学省) 0120-0-78310
    他にもいろいろございます。189番(児童相談所)
    無料ですのでまずは、相談してくださいね。
keyboard_arrow_up