解決済み
30代 男性

結婚を考えている彼女についてです。

閲覧数764 コメント数3 personRouge edit2022.12.25

恋愛の悩み

■相談タイトル
結婚を考えている彼女の事で悩んでいます。
1年ぐらい付き合っている彼女がいます。彼女の職業はメディア関係で、SNSを使っています。先日、休みの時にハワイに行ってきて、それをSNSにのせていて、それが軽く炎上してしまいました。コメント欄には、「こんな事する人」とおもわなかった」「自己顕示欲と承認要求の塊」「そこらのバカ女子アナと一緒」などです。確かにそう思うのですが、彼女の性格が幼稚なので、こういった行動に走ってしまうのだと自分に言い聞かせていますが、正直しんどいです。
多くの人に見られる立場なので、ある程度はわかりますが、もう「SNSにプライベートなことは載せない」といっておいてこれですからね。
結婚を真剣に考えているので、なんとか悪い癖を直してもらいたいと思っています。私は、彼女にどう接したらいいでしょうか?

■これまでの出来事
出会った時から、共通の趣味(ゲーム)がきっかけですごく仲良しになって、私の事しか見えてないと言っていたし、そう思える行動が多く見受けられました。
ただ、幼稚で感情的な性格が欠点で、指摘すると逆切れします。
彼女は、美人で頭もよく、仕事仲間からの受けも決して悪くないと思います。ただ、自分が「こう」と決めたことは周りが何と言おうともやり続けます。度々それが間違った方向に行ってるのですが、なかなか言えずにいます。また、自信家でどこか人を見下している部分もあるかと思います。
これを言ったら人がどう思うか、を考えられない子です。そんな私を見て、他の方(彼女の同僚・後輩など)が心配してくださるのはありがたいですが、彼女に対して腹も立ちます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    Rouge 30代 男性
    そうですね、私が少々ナーバスになっていたかもです。
      メンバー
      るう 50代 女性
      なかなか治してもらえないですよね。

一方、短所は長所だったりもしますね。
      こうと決めたら、のあたりは、だから仕事の成果に繋がっている、とも言えてしまい、良い面と裏目に出ている面とがありそうです。
    メンバー
    るう 50代 女性
    はじめまして。

とても魅力的な彼女さんなのでしょうね。

質問が多くなってしまったのですが、もしよろしければ、ご自身の中で考えてみていただけると幸いです。

Rougeさんにとって、彼女さんと付き合うのは楽しくてメリットはあるでしょうか。
    楽しいなら、ある程度は、周囲の反応は他人の意見でしかないので、放置してもいいのではないかなと感じます。

彼女さんは、炎上しても気にしていないみたいですよね。
    炎上は彼女さんの問題なので、気になるなら自分で解決されるのではないかと感じました。

「幼稚で感情的な性格」「こうと決めたことはやり続ける」とのことですが、この性格自体のせいで、違法行為を行ってしまうとか、Rougeさんご自身に影響がある(Rougeさんの仕事に支障が出る、不機嫌に当たり散らされる)ことはあるでしょうか。

Rougeさん自身が言われたりされたりすると嫌だと感じることは2点ぐらいに絞って伝えて、それ以外の彼女さんの性格上の欠点は目をつぶることはできそうでしょうか。

いかがでしょうか・・・
keyboard_arrow_up