受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 男性

親の考えてることが微塵も分からない。

閲覧数663 コメント数2 personれおなるど edit2023.01.04

今僕の趣味はメイド喫茶やコンセプトカフェに通うことです。スマホの裏にチェキと呼ばれる写真のようなものを入れて生活をしています。外にいる時はガンガン入れてるんですが、家に戻った時は必ず外すようにしてます。何故かと言いますと親がうるさいからです。親的にメイド喫茶やコンカフェはキャバレー?みたいな感じのものと一緒のような古い考え方をしているためあまりよく思ってないみたいです。母はほんのちょっとだけ理解があるみたいですが。だから両親共々嫌いなんですよ。僕の趣味を全否定から入る。ほんま嫌いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    angel 10代後半 女性
    ジェネレーションギャップですね。昭和の考えを否定するわけではありませんが、祖父の考え方は私と合いません。だから無視しています。価値観の押し付けはやめて欲しいしメイド喫茶やコンセプトカフェがどういう場所なのかちゃんと調べてから言ってほしいですよね。古い間違った考えが正しいと思い込んでいて新しい時代の考えを理解する余裕がないんだと思っています。今は昭和でも平成でもなく令和です。今を生きましょう!!!
  • refresh約1年前
    メンバー
    まついち 10代後半 男性
    はじめまして、れおなるどさん。
    ご相談頂きありがとうございます。自分の悩みを誰かに吐き出すことは勇気が必要かと思います。それをここにしてくれたこと、感謝いたします。

れおなるどさんのご両親が、れおなるどさんの趣味であるメイド喫茶やコンセプトカフェに通うことなどを偏った見方をしてきて、否定してくる。そのことで、ご両親のことを嫌いになっているのですね。

たしかに自分が大切にしてきたものである趣味を全否定されることは、本当に辛いですよね。特に世の中の偏見だけで自分の趣味を否定されるのは、かなしいですよね。私もかつて同じような経験をしたことがあるので、よくわかります。

ほかにも言い足りないことがあればぜひなんでも話して欲しいです。私でよければれおなるどさんと全身全霊向き合っていきたいと考えていきたいと思っているので、よろしくお願いしますね。
keyboard_arrow_up