受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

パワハラを受けている旦那

閲覧数669 コメント数2 personぽち edit2023.01.17

旦那が職場でパワハラを受けています。

間に入ってくれてる人がいますが、どちらかというと、上司側のようで、旦那の味方にはなってくれないようです。

旦那に、その間に入ってくれてる人に自分の困ってることや気持ちを話してはどうかと言いましたが、なかなか難しいようです。

旦那は46歳、私は42歳。1歳の子供がいます。
転職も、難しいように思います。
私もいざとなればすぐにでも働きたい気持ちではいますが、現実はなかなか思うようにはいきません。

旦那のことを考えたら辞めさせてあげたら…との意見もありますが、家族で路頭に迷う可能もあり、簡単にはそうもいかないです。

上司の上司に言えばと言ってもできないようだし、他の部署に異動も厳しそうです。

辞めて夫婦そろって非正規雇用で働く…しか道がないでしょうか…。

八方塞がりです…。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    ぽちさん、はじめまして。
    お話しお聞きしました。
    パワハラで困っておられるのですね。
    社内で相談できそうにない場合は、外部の相談窓口に相談してはどうでしょうか。
    全国の労働局・労働基準監督署にある総合労働相談コーナーは、無料で相談を受け付けており、電話でも相談できるそうです。
    私にはお話しをお聞きすることしかできません。
    ご活用していただければ幸いです。
    • refresh約1年前
      ぽち 40代 女性
      コメントありがとうございます。

最終手段として、労働基準監督所に相談してみようと思います。
keyboard_arrow_up