受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

うつ病の私の今いちばん辛いこと。

閲覧数754 コメント数2 personゆな edit2023.01.27

去年の夏、うつ病になりました。
そこから休みつつも学校に行けていましたが、月曜日にパニック発作で倒れてしまいました。
そこからずっと休んでいて昨日担任の先生から電話が来ました。「全体の出席日数は大丈夫なんだけど授業時間が少ない授業の出席日数に危ない」とのこと。私がうつ病になったのも学校が原因。
通信に行きたいけど前反対されてから怖くて言い出せません。昨日リスカをしようとしてしまいました…毎日発作と闘っています。辛いです。死にたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    hal 30代 男性
    こんにちは。
    こんにちは。年代は全然違うのですが、私も小学生の時に、
    学校に行くのが怖くなって不登校になりました。
    高圧的な先生の態度とか、人を平気でバカにできるクラスの人たちが怖くて怖くて…。
    親も気持ちの部分はある程度分かってくれるんですけど、
    やっぱり心理としては「学校に行ってほしい」というのが本音で、
    なかなかそれ以外の選択肢を理解してはくれなかった……ですね。
    個人的には、リスカとかもやっちゃうし、それなら通信のほうが、
    というような感じで言えたら、と思うのですが、
    もしお医者さんや相談窓口の方とかがいれば、
    そういう方々から親御さんの説得役になってもらうのも、と思いました。
    もちろんどんな選択肢であっても本当に勇気がいることだと思いますけど…。
    良い方向に進めると良いですね。
  • refresh約1年前
    メンバー
    カヌレ 20代前半 女性
    こんばんは。相談員のカヌレです。
    お話ししてくれてありがとう。

パニック障害の発作が出てしまうのね。周りの目も気になると思うし、またいつ発作が起こるかわからないのもすごく怖いよね。
    学校が原因ってことだけど、学校で嫌なことがあったのかな?出席も心配になってきちゃうよね。
    自分の辛さも通信に行きたいこともわかってくれないのは本当につらいよね。今までよく頑張ってきたね。一人で抱えて苦しかったよね。

リスカしちゃったことも少し後悔しちゃったりしたかな?
    でもありのままのゆなさんでいていいんだよ。無理しなくていいし、休んでいいんだよ。またお話ししたくなったらいつでも吐き出していいからね。
keyboard_arrow_up