受付終了

母親との確執_今後、どうしたらよいか

閲覧数493 コメント数0 personmimiy edit2023.02.10

こんにちは
長文になります…

私は現在、大学4年生で、来年度からの就職が決まっている者です。
単刀直入に、現在、母親と揉めています。
きっかけは私が海外旅行を父親にだけ告げて母親に内緒で行ってしまったからです。
その後、現地についてからメールで謝りました。
そんな経緯があり、母親が怒りました。
この件に関しては、私が悪かったと思います。電話には出てくれないのでメールで謝りました。

しかし、私にも言い分があります。
私は昔から母親の期待に応えようとして無理をしてきました。それは私がしたことなので恨んでいる訳ではないのですが、考えを押し付けて自分の考え以外を認めない母親と関わるのが辛いのです。
カウンセラーや精神科医からは距離を置け、と言われました。そのため、自分で家賃を支払い、実家を出ています。
実家を出てからは、距離を置いて、今までよりはマシな関係になりましたが、母親は私が父親とだけ仲良くすることが気に入らないようです。
今までにも、一度、父親に相談していることを咎められました。

もしかしたら、食費等の仕送りを止められるかもしれません。これまで生活費を出してきてもらっているのだから、今回のような無責任な行動から止められても致し方ないと思うのですが…何とも言えない気持ちです。

就職まであと2ヶ月ですし、バイトもして、奨学金も借りているので緊急でお金に困ることはないと思います。借りる奨学金は2ヶ月分、増えますが…
謝っても許してくれない場合は諦めるしかないですよね…?
また、母親には就職のための保証人になってもらっているのですが、やめたいと言われた場合はどうしたらよいでしょうか…?
会社には書類を提出済みで、他に保証人になってくれそうな人はいません。父親は既に保証人になっています。

まとまりがなくすみません…アドバイスや経験談をお聞かせいただければ幸いです。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up