受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

心身共に辛すぎて生きるのが辛い

閲覧数768 コメント数11 personパン edit2023.02.13

今の職場にながく勤めてきましたが。
歳上の後輩ばかりになり、歳上だからと、気を使いやってきたつもりでしたが。先日、いきなり、後輩の人から、自分への態度が酷過ぎ、他の職員みんなも、あなたの事言っている、態度改める気はないのか、私をイジメてるのかと攻め立てられました。
その人は周りが何言っても聞かず自分が思ったら突っ走る所がありそれでミスして代わりに上に怒られた事も何度もあり。その人から冷たい態度取られた事も何度もあり。他の人も、あの人は変わってる、ヤバい、勝手ばかりして困ると言ってたのに。影では私ばきりがその人にキツく当たるとみんなが言ってたみたいで。その人に攻め立てられてても誰も助けてくれず。私が悪者の様に腫れ物に触る様にしてきて。
イジメ受けてるのこっちじゃないですか?最近こんなのばかりで、他にも仕事全く出来ず各方面からクレーム来まくってる人いて、みんなその人の事影では文句言っても直接は言わず。何故か私にだけその人凄く態度悪いので、私が注意したりしてたら、逆に私がその人と揉め事ばかりおこすと言われていて。上にも何度もその2名の事はどうにかしてほしいと言ってますが、何もしてくれず私ばかり嫌な目に遭って。
大人の対応出来てないと言う人もいますが。今まで真面目に、働いてきただけなのに今になりこんな目にあい本当に精神的に辛い。長く居過ぎたのでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    くに 40代 女性
    本当につらいですね。
    私も関わらざるを得ないです。

一応4月から私の異動が決まりました。
    でも、心身とも病んでしまった状態が
    止まらず、
    もとのように働けるか、と思っています。

気分は晴れず、
    言うことも気分次第で、
    あまりにコロコロ変わりすぎて。
    しかし、指摘すると騒ぎ立てて
    怒りだすので、面倒で。

本当にウンザリで、
    毎日が死にたいです。
      パン 30代 女性
      コメントありがとうございます。
      4月から異動になったのですね。
      あと2ヶ月、長い様な短い様な…ですね。
      私は出勤が辛くて仕方ないです。でも生活の為に働かない訳にもいかず。
      生きるとは苦しいですね。
    メンバー
    るう 50代 女性
    パンさん

はじめまして。
    隣の隠居さんと同じです。
    パンさんは、いわゆる「職場カサンドラ」状態ですね。くにさんも、そうだと思います。

上司の方々はその人のことを分かってくれているみたいなので、パンさんの味方だと思います。

冷たい態度を取るとか、態度が悪いということなので、そのうち職場で浮いて、辞めていくパターンだと思います。
    もう少しの我慢だと思います。

ミスをパンさんのせいにされるのはとても辛いですよね。
    上司さんたちは分かってくれているみたいですので、自分のミスではないことは、上司や周囲には言っておくと良いかなとは思います。

その上で、こういう人は居ないものだと思って、物理的・精神的に距離を取って、できるだけ関わらないように工夫するのが一番かと思います。

相手はパーソナリティ障害だと疑えるのではないでしょうか。本人が自覚して治そうと思わなければ、治りません。関わらされた人たちが、調子が悪くなります。

どう頑張っても分かり合えない人はいますよね。
      パン 30代 女性
      早速コメントありがとうございました。職場カサンドラ初めて聞きました。関わらないでいたいですが、仕事柄関わらない訳にいかないので余計辛いです。
      分かり合えないとかいう次元ではなくもう生理的に無理で一緒の勤務と思うと前日から苛々が止まりません。
      メンバー
      るう 50代 女性
      パンさん

ありがとうございます。

大変ですね。どうしても関わらないといけないのですか・・・
      部下ですかね。
      何とか関わらずに済む方法を模索できたら、改善すると思います。
      そんな人には仕事を任せずに、他の人に振る、
      視界に入らないようにする、
      態度が悪いのは無視(いじくると余計反発してきて、ややこしくなるので)
      などなど、できないでしょうか・・・。
      パン 30代 女性
      コメントありがとうございます。
      仕事柄全く関わらない訳にはいかす、仕事をこちらが振らなくても出しゃばってきたり勝手にしてしまうので困っていて。
      それで注意したり、言えなくてイライラしていたら向こうから自分に対する私の態度がキツすぎると言われ。仕事中に泣き喚きながら責め立てられたんです。
      上司はこの件には私には腫れ物に触るような態度で直接触れて来ないので逆に辛いし。
      出勤がとても苦痛で仕方ないです。気にしないようにと思ってても仕事中もふとした時涙が出てきたりして。
      メンバー
      るう 50代 女性
      泣きわめくって、おかしいですね。職場としてその人を雇っておかないといけない何らかの事情があるのでしょう。
      その人が勝手にやった結果についてパンさんは一切責任を持たないこと、その人の指導をしなくてもパンさんは責任を負わないことを、上司に書面で確約させるしかないかもしれません。
    くに 40代 女性
    私も同じ悩みをかかえています。
    心身ともに病み、
    神経内科に通い、
    ヨウツウは悪化し、
    その方とマンツーマンで、同じ部署になってから、罵声を浴びたり、濡れ衣をきせられたり。間違ったことが許せない私は。とても苦労しています。
    上司からめ
    何も言わず受け容れて
    所長からも
    君が下だろう
    等と言われて、会社まるごと腐っているのを実感しました。ただ、もう年なので簡単に転職する事もできずにいます。
    本当に死ぬことも考えて。

その辛さお察しします。
      パン 30代 女性
      早速のコメントありがとうございます。何か状況似ていますね。気持ちよくわかります。
      もうこっちが辞めるしかないのかとも思いますが、転職となると金銭的な事や年齢的な事で躊躇してしまいます。でもそれ以上に心身共に限界来ていて。人間不信だし仕事が苦痛で。
    メンバー
    隣の隠居 60代以上 男性
    こんにちは、
    精神的に辛い状況同情いたします。大変ですね。
    詳しい状況は分かりませんが、年上の人に何か言ったときに、正しいことにも関わらず、
    年下のくせにと反感を持つ人は必ずいます。
    自分の仕事に直接影響(仕事の指示、伝達など)が無いならば無視することも接し方の一つだと思います。
      パン 30代 女性
      早速のコメントありがとうございます。関わらずにすませれたらと思いますが仕事柄関わらない訳にいかないので余計に辛くて。誰を信用して良いのか分からなくなって本当に精神的に参ってます。
keyboard_arrow_up