受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

言いたい事に口がついてかないぞ…

閲覧数398 コメント数1 personシャチホコ edit2023.02.21

言いたいことはたくさんあるのに噛んでしまったりまとめることが苦手だったりで反論などの時もうまく口が回りません。
人と話すべきだなーとは思うのですがコミュ障でそもそも人と話すことが苦手です。
しかし、文字はすぐにサクッと打てる方です
こう言うタイプにおすすめな他人との話す交流方法ってありますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    えだ豆 10代後半 女性
    こんばんは、シャチホコさん。 相談してくれてありがとう。

私の小学生の頃の話をさせてください。

私は授業中に発言できなくて、一日一回という目標を立てていました。でも、なかなか達成できず毎日帰り道に泣いていました。
    自分の意見を持つのが本当にできなくて、私の前に発言した子の意見が絶対に正しいと思ってしまって、急に自分の意見を言うことができなくなってしまうんです。
    ほんとうにまいにちたいへんだったなぁ~ 😂

シャチホコさんは、文章を書くのが得意なんですね。

でしたら、(これはあくまで私の意見です。)今日、喋りたいテーマについてあらかじめ考えておく。とかどうでしょうか。
    例えば:週末、なにしてた? あらかじめ、自分の答えを紙に書いて整理しておくとか。

たとえ、うまくしゃべらなかったとしても落ち込まないでください。 何度だって、練習をすればいいんです。 最初からなんでもできる人はそうはいないと思います。

返信、いつでも待っています。  おやすみなさい。
keyboard_arrow_up