受付終了
20代前半 女性

私の家族多分普通じゃないです

閲覧数637 コメント数2 personあこ edit2023.02.25

私は4人家族です。父、母、兄、私。でも多分普通の4人家族とは違って。父は頑固、母は鬱病、兄は今どこで何をしているのか分かりません。連絡はもう何年も取れていません。時々母は、兄のことを心配して話が出ますが、どうすることもできない。「〇〇(私)にお兄ちゃんいたっけ?」「お兄ちゃん帰ってきた?」など、寝ぼけながら話すこともあります。ただ、連絡の取りようがなく、去年祖父が亡くなった時も、父が一応連絡を入れましたが、それが届いているかは分かりません。今後家はどうなっていくのでしょうか。兄を探した方がいいのか。でもきっと何かきっかけがあって、こうなった。家族崩壊していると思っています。こういう家庭、結構あるのでしょうか。皆さん家族との関係どうしているのでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    RAY 30代 女性
    こんにちは。あこさんのような家庭というのは、数で言えば多くないと思います。そして、きっと大変なことも寂しい思いもされたのかもしれません。
    一度向き合ってもいいのでは、と思うのはご家族に対するあこさんの想いや気持ちです。

お兄様がいなくなったというのは確かによくあることではないかもしれませんが、それに対してあこさんが問題と感じていなければ、私はいいと思います。あこさんに会いたい気持ちがあるのならば、探したほうがいいです。

あまり気持ちが見えてこなかったので、感情に蓋をされているのかもしれないなと思いました。自分の気持ち、大切になさって下さい。
    • refresh約1年前
      あこ 20代前半 女性
      コメントありがとうございました。家族に対して、あまり感情を出さないようにというよりは、上手く出さないでいるのかもしれません。
      関係が曖昧になっている状況もモヤモヤの原因ですが、今動く勇気はありません。何かのきっかけがあった際には動けたらいいなと思っています。両親には申し訳ないですが。
keyboard_arrow_up