受付終了
10代後半 女性

ただ褒めてもらいたい

閲覧数608 コメント数3 personぽてと edit2023.02.27

私は通信制高校に通う高校一年生です
最近ADHDと診断され、現在パニック障害や適応障害の治療をしています
特性のせいで人と違うことを馬鹿にされ、学校ではクラスメイトから距離を置かれたり陰口を言われたりして、不登校になり体調を崩してそのまま通信制の高校に入学しました
そのトラウマから外で過呼吸を起こしたり気分が悪くなって立っていられなくなったりしてしまうようになりました
うちは父親がギャンブル大好きで借金を抱えており、金銭的余裕があまりない為アルバイトもしていますが、特性のためにうまくいかず、無視をされた職場もありました
今はアルバイトをしながら学校の課題をし、家事もほぼ私が担当しています。
どうしようもない父に困らされている家族のことを気遣いながら生きてきたら、いつのまにか自分のことを褒めてくれる人が周りにいないことに気がつきました
そこで、本来なら治療にあてたい時間に、パニック発作が起きても薬でごまかして毎日働いている私をどうか褒めていただけないでしょうか
これくらいで頑張ったとか言うなよって自分でも思いますが、私のことを知らないどこかの誰かに褒められたくなってしまったので、どうかよろしくお願いします
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    ぐれい 20代前半 女性
    ぽてとさん、今までよく頑張りましたね。
    アルバイトに勉強、家事までこなされて、私がいうのもなんですが、これ以上ない「いい子」です。
    本当に尊敬します。病気を抱えながら、働くつらさは私も少しはわかります。私も治りかけのうつ病と戦いながら日々過ごしてます。家事や勉強はろくにできず、母親に任せっきりですが…。全部一人でこなすぽてとさん、何度も言いますがとても立派です。こんなに頑張っているのに誰も褒めてくれないって本当に苦しかったでしょう。他人ながら私はぽてとさんの頑張りを心の隅っこで応援しつづます。生きていてくれてありがとう。相談してくれてありがとう。
      ぽてと 10代後半 女性
      まゆさん、ありがとうございます
      久しぶりに「いい子」なんて言ってもらえて本当に嬉しいし今までのことが報われた気がします
      まゆさんも毎日うつ病と戦って頑張っているのですね、お互い無理しないように頑張りましょう!
      まゆさんにいいことがあるように祈っております
    メンバー
    はのん 20代前半 女性
    おはようございます

勉強・課題、アルバイトに家事とお疲れ様です🍵
    私が高校生の時は、学校の勉強で精一杯だったので、それに加えてアルバイトや家事を行っているぽてとさんがすごいと思うと同時に尊敬します✨

学校で嫌なことがあっても、通信制の学校に入学し勉強・課題をやっていること、アルバイトを頑張っていること、家族のために家事をやってる事、本当にすごいと思います💭
    家族のことも気遣える優しい人で、素敵な人だなって思いました☺️

これくらいなんて思いませんよ、凄く努力し頑張っていると感じます。
    無理をしすぎずに💭ぽてと様を応援していますフレッ*⸜( ॑꒳ ॑ )⸝*フレッ
keyboard_arrow_up