受付終了
20代後半 男性

居場所が無くなった、でも自業自得で

閲覧数648 コメント数1 person終わりの始まり edit2023.03.16

元々虚言癖、借金癖があって。
さらにはギャンブル依存症。典型的なダメ男三大要素。
妻も子供もいるが、まだ幼い子供を持つ父親として最低と認識され、数ヶ月別居中。
それでもまだギリギリいてくれてるから、頑張ろうって。思ったんだ。
しかし俺みたいな人間は所詮俺のようで。
つい先程、借金の催促の電話が会社に行って、辞めることになった。
妻や親父から着信が来てる。多分そっちにも行ったんだろう。
小さな嘘や、虚勢や見栄。
これらももちろん問題だが。
一番は誰にも相談出来なかったってことで。
ほんの少し勇気を出せばこんな結末じゃなかったのにって。
後悔したってもう遅いし、ここまでのことをしたんだ、もうどこにも居場所はない。
みんなから疎まれ、蔑まれ、嫌われ。
気づけばみんなの敵になっていた。
誰からも煙たがられるようになっていた。
自業自得だよ。確かに自業自得だよ。
頑張ってないわけじゃないんだ。
でもその頑張りは、誰にも伝わらないんだよ。
どうすればいいのか分からない。
全部ただの悪夢だったらいいのに。
目が覚めて「嫌な夢だった…」なんて、言えたらいいのに。
孤独だ。
でも自業自得だ。
孤独だ。そんなループが続く。
消えてしまいたい。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    ピーチ 40代 女性
    おはようございます。はっきり言って同情はできません、多分子供の頃の家庭環境に問題があったのではないでしょうか?推測ですが。嘘はダメです。私の母はギャンブル依存症で25年、パチンコ屋に通い、本当に辛かったです。朝から夜まで、親子の会話もなく寂しい思いをしました。借金はなかったので良かったですが、辛かったです。
    私は精神科の病院に20年ほど通ってます。何もいいことはありません。多分貴方も精神科の病院に行った方が良いと思います。心の専門家の力を借りた方が良いです。嘘、ギャンブル依存症は誰も笑顔にはしてくれません。人間は誰も強くはありません、子供でも嘘は見抜けます。このまま行くと刑務所です。悪いことを悪いと自覚できないのは良くないです。今は借金の問題を役所で相談した方が良いです。物事が上手く行くよう願ってます。ごく普通の生活をして子供や妻の笑顔を増やして下さい。それで十分です。
keyboard_arrow_up