受付終了
ただ話を聞いてほしい
40代 男性

自分の今後の将来よりも

閲覧数611 コメント数1 personfeelwind edit2023.03.18

こんばんは。人生の悩みのカテゴリーで
おそらくこのfeelwindというおかしなおっさんの男性か、と
お思いになった方々が大多数だと感じますが、
あのトピに対して、私は削除依頼は出しませんので。ご了承ください。

本題

最近、私は自分の今後の将来よりも
日本を含めた全世界の世相や社会の今後の方が
本当に何億倍も恐ろしく怖いです。

このサイトの相談を読む限り、(何が善で、何が悪はさておいて)
このサイトの利用者の方々や管理・運営側の方々には、悪人と偽善者は一人もいませんが、
なんか悪い予感というか、悪い胸騒ぎというのか、
今後の国内外の世相は、私達は、悪い意味で見たくないものを見まくり、
悪い意味で聞きたくないことを聞きまくるようなことが
本当にこれでもかとたくさん起こるような感じがしてます。

今は事実か、真実かよりも、「楽しく」「面白いか」が優先される傾向がありますし、
本当に今後は第2次世界大戦や昔の日本の戦国時代や中国の三国志の時代よりも
はるかに惨い状態になる可能性も大きい感じもしてます。
本当に恐ろしく怖いです。自分の今後の将来よりも比べようもない程、大変怖いです。
とても杞憂(きゆう)とは感じらない自分がいます。

別に43歳のおっさんの男性の被害妄想だと思う方は
そう感じてもいいですが。

下手すると、私達はその人類の有史以来、今までとは比べようがないほど恐ろしい
大多数の出来事の詳細を、将来に語り継ぐ、生き証人の語り部の活動を
することになるかもしれません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    feelwind 40代 男性
    「feelwindよ。お前が言うな!」と言う方々もいるでしょうが、
    今はどこもかしこも世界中,本当に悪い意味で、
    頭の中身がおかしく狂っている人達が多い。
keyboard_arrow_up