受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

これから義母になる人にモヤモヤ

閲覧数352 コメント数1 person睡眠不足 edit2023.04.12

今日結婚の挨拶に彼が来ました。
私の父と母は泣いて喜んでくれて
ご飯をご馳走してくれました。
もともと彼母には今日が挨拶と
事前に話してたので挨拶が
終わり電話をすると腰が痛いだとか
わけわからない会話でマシンガントークされ
結婚のことはどうでもいいのかと
頭に来てしまいました…
自分の話題の最後にうまくいったなら
良かった私ちゃんによろしくと
言っていたのですがなんかムカつきました
彼氏の親はシングルマザーで金銭的に
厳しいことは知っているので
別にご飯をご馳走しろとは思ってません
ただ大事な話で電話したのに
そんな適当にあしらわれて悲しくなりましたし
泣いて喜んでくれた親に何故か
申し訳ない気持ちになってしまいました
自分の親に申し訳ない気持ちになるのは
間違っているでしょうか
第三者から見てこんなことに腹を立ててる
私は心が狭いのでしょうか

もともとかなりフレンドリーなお母さんで
悪くいうと少し常識にかけるような方なのは
付き合いが6年あるので理解はしていましたが
結婚のことなのに軽い考えで
腹が立ってしまいました
今までも普通なら失礼にあたることなど
何回も言われてきてその度に
この人はこーゆー人だからと割り切って
きましたが、今回のことがあり
爆発してしまいました
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    ゆう 30代 女性
    睡眠不足さん、初めまして、ゆうと申します。
    ご結婚されるのですね、おめでとうございます。
    ご両親はさぞお喜びのことだと思います。

    そして義母さんの様子が気になるのですね。せっかく結婚というおめでたいことなのに、なんだか無関心というか、関係ない話をされたりと、もやもやしてしまいますね。

    義母さんはシングルマザーなのですね。義母さんは結婚してから離婚をしています。結婚に対して、幸せになる想像がつきにくいのではないでしょうか。トゲのある言い方をすれば「結婚で失敗している」人間です。そして今まで大変な苦労をされながら息子さんを女手一つで育ててきたのだと思います。
    そんな経験から「結婚」に対して、マイナス感情まではいかなくても、両手を挙げて喜ぶ、というのは難しいのかもしれません。

    絶対彼のことが好きなら、仰る通り、「この人はこういう人」と割り切って付き合っていくのがベターなのかなと思います。
keyboard_arrow_up