受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

スクールカウンセラー受けたら楽になれますか?

閲覧数507 コメント数4 personよく病む笑顔の人 edit2023.04.18

タイトルの通りです。経験者の方、教えて頂けたら助かります。お金無くて、病院とかには行けませんし、親は私が精神的にしんどいことも知らないので、知ろうとしないので、親は頼れません。。。学校や家でのストレスが辛いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    よく病む笑顔の人 10代後半 女性
    答えてくださった方、ありがとうございます
    。スクールカウンセラーに相談したことを担任に知られたりするのも嫌で、なかなか相談できずにいるのですが、勇気をだして相談してみようかなと思います。
    あやね 30代 女性
    カウンセリングになる本を買うとかはどうですか?
    知的生き方文庫の本なら500円くらいで買えるので…
    BOOK OFFに行くのもいいかもしれないです。
    メンバー
    もん 30代 男性
    スクールカウンセラーに相談することで、気持ちを吐き出したり、自分の状況を整理したりすることができます。カウンセラーはあなたの話を聴き、理解し、サポートすることで、精神的な負担を軽くすることができるかもしれません。また、カウンセラーが必要な場合は、あなたが許可した場合にのみ、他の専門家や機関との連携を取ることができます。

スクールカウンセラーの相談は、無料で受けることができます。カウンセラーは、あなたの話を聴き、あなたが抱えている問題や悩みに対して、適切なアドバイスやサポートを提供してくれます。もしストレスを感じている場合は、スクールカウンセラーに相談することをおすすめします。
    さくら 10代後半 女性
    スクールカウンセラー経験者です

正直言って相性の問題だと思います
    でもちゃんと話は聞いてくれるので主様が特に何も気にならなければ少しは気が楽になるとおもいます
keyboard_arrow_up