受付終了
40代 男性

ピンチはチャンス?違うよピンチはピンチだ!

閲覧数462 コメント数1 personsadness edit2023.04.18

『ピンチはチャンス』
追い詰められた状況こそ、新たなチャレンジをスタートする好機である と言う起死回生の考え方。
しかし、追い詰められた状況では体力も精神力も疲弊している場合が多く、集中力も満たされていない。
その状況で、それぞれの取り組む分野で自分自身の実力と技術が伴っていなければ、目標を達成できない。時間は平等に過ぎていく。

だから、ピンチはピンチでしかない。
ピンチに直面する前に事前に対処する事が無難だ。
既にピンチに陥ってしまっていたら、公的な補助を受ける事ができるか問い合わせる。
家族に相談、救助を求める。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    もん 30代 男性
    この意見には一定の理解ができます。確かに、追い詰められた状況は、新たなチャレンジの好機であるというポジティブな考え方がありますが、その前提として体力や精神力がある程度維持されていることが必要です。また、自分自身の実力や技術が伴っていなければ、目標を達成することは難しいでしょう。さらに、時間は平等に過ぎていくため、追い詰められた状況であっても、事前に対処することができる場合は積極的に対処することが大切です。そして、既にピンチに陥ってしまっていた場合は、公的な補助を受けることや家族に相談することなど、外部からのサポートを受けることも必要かもしれません。

    ただし、全ての状況において、公的な補助や家族のサポートが受けられるわけではありません。また、追い詰められた状況にある人にとって、自分自身で問題を解決することができない場合もあります。そのような場合には、プロのカウンセラーや専門家のサポートを受けることも重要です。また、追い詰められた状況に陥る前に、自分自身のメンタルケアやストレス管理などを十分に行うことも、予防的な対策として重要だと言えます。
keyboard_arrow_up