受付終了

感情的な母

閲覧数1358 コメント数1 person退会したユーザー edit2015.05.10

どうか助けてください。

一昨日から母に嫌味や人間性を否定されるメールが多数送られてきます。
「あんはお金がすべての女」「●●(弟)の彼女はあんたに比べて優しくて親思いな子」「昔は自慢の子だった」「今まで費やしたお金全部返せ」等・・・

普段の母は過保護・過干渉、自分の思い通りに重たい愛で育てられました。
今回母が感情的になっている原因は、県外に住む母に私が連絡をしていなかったことが寂しく、寂しさが怒りに変わりメールが来るようになりました。実は先月も電話で罵声を浴び、もう母とはしばらく距離を置きたいと思い私は連絡を取らずにいました。

傷つくことを言うのはやめてほしいと伝えましたが、私がすべて悪いと一方的です。2週間前から予約して送った母の日のお花も「最悪」と言われました。
私の夫には朝4時に「うちの娘をしばらく帰省させてくれますか?」と謎のメール・・・

もうこれ以上苦しみたくないし夫も巻き込みたくないです。
どう対処したらいいでしょうか。ストレスで食欲不信・睡眠不足です。

よろしくお願いします。
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約9年前
    退会したユーザー
    私もそんな母を持っている者です。
    過保護で、色々とうるさい母は面倒ですよね…。
    一度、母上に会ってみてはいかがでしょうか?過保護な親というのは子供に頼られたり甘えられたりするのが好きな生き物です。逆に、放置されたり突き放されたりするのが嫌いなのでしょう。帰省したら、思いっきり母上に甘えて(少々うるさいと感じても)みたらいかがでしょうか?一人立ちして、母上から解放されたとこっちが思っていても、あちらはまだまだ親子関係を求めているのかもしれませんよ。
    何があっても、帰省中に揉め事を起こさず、帰りの電車(飛行機でも)に乗るときに、笑顔で『ばいばーい!』って言ったら母上も安心されると思います。
keyboard_arrow_up