受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

私はどう生きればいいですか、、

閲覧数541 コメント数4 person edit2023.04.29

私は高校で、Aちゃんと仲良くなりました。
共通のアイドルが好きでそこからライブに行ったりしてましたが、Aちゃんに対してちょっと思うことが増えてきていました。 ①ライブやコラボカフェに行く時の電車やホテルは私1人で予約等するのが当たり前、電車の時間を調べてくれず私のスマホを覗き込む。
②ペンライトを買いたいけど、再販でも買えず、怒って私にTwitterで買取を探させる(詐欺にあってしまっても他人事、、)
③遠出し、電車が出る1時間前にデパコスのコスメ部員に話しかけ、時間が危うくなり私が2人分の荷物をホテルに取りに行く、、

ざっと出てきた中でもこんな感じの人なのですが、私もずっと我慢してたんですが、我慢出来なくなり幼なじみBちゃんに悪口(私の中では不満のつもりだった)を言ってしまいました。
これを実は聞かれてしまっていました、

そこから今回もライブに行こうと話して、応募したのですが、平日を応募したが当たってしまいました。そこからAちゃんの中でも納得いかなかったのか、前に悪口を言ったことを話題に出され、
元々そんなに好きじゃなかったし、アイドルの動画等をいつも見せられてウザかった。
など言われて、LINEなどブロックされ、クラスの他の女子と一緒になって私を1人にしてきます。
関係のない人からもインスタブロックされたりしてます。
それが辛くて毎日死にたいと思うし、リスカに走ったりしています。

もちろん私もAちゃんの不満を自分の中で処理出来れば良かったのかもしれないし、悪口を言わないに尽きるのは重々承知なのですが、Aちゃんも関係の無い人を巻き込んでいる時点でどっちもどっちではないのでしょうかね、?
私の中ではお互い様なのですが、相手は自分の行動について自覚がなく、100対0な感じです、

私が知らない間に他の人も傷つけてしまっているのかもしれないのでその真意は分からないのですが、

これから私はどうすればいいでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約12ヶ月前
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    み さん、こんばんは。

Aちゃんにいっぱいしてあげたのに、辛いことをされたんですね。
    しかも1人にされるのは辛いです。お察しします。

これからですが、Aちゃんとは距離を置くのが良いかと思います。
    高校生活が過ごしにくいこともあるかもしれません。
     しかし、私は み さんに悪い点は見当たらず、これからの人生において、み さんには良い友達がいっぱい出来るように思います。

み さんが生きていてくれた、ココトモに相談してくれた、悩みを打ち明けてくれたことで、私は み さんに寄り添うことができました。

み さんは悪くないよ。間違ってないよ。
      10代後半 女性
      わくわくさんコメント本当にありがとうございます、、。

私はAちゃんに貴様呼ばわりされていたり、
      グッズを取られたりされていたのでこれを機会に離れていきたいです、、

でも元々仲良かった人に急に避けられたり、無視されるとほんとに辛いですね、。
      生きているのも嫌なぐらいに、

でもわくわくさんの言う通り私は悪くない、間違ってないという言葉を信じてもう少し踏ん張ってみます、、

また辛くなったらココトモに頼らせてもらいます。
      ほんとにありがとうございます、
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

内容を読むかぎり、Aちゃんの仕返し?は明らかにやりすぎですね。

たしかに、悪口を言うのは、褒められたことではありません。しかし、Aちゃんは、①~③と、それに値するというか、不満を言われてもしかたのないことをやっているのです。

それに、悪口が許せないなら、みさんとの関係を切るだけでいいはずです。他の子を巻きこんでイジメまがいのことをすることは、度を越しています。

なので、「どっちもどっち」は、Aちゃんに譲歩しすぎですね。。悪さの度合いは、Aちゃんのほうがより悪いです。

なので、みさんは、まずは「自分はそこまで悪くない」んだとしっかり思ってください。

そうしたら、自分の話を聞いてくれる友達をみつけましょう。

・悪口を言ったことはよくなかったと思っている。
    ・しかしAちゃんはやりすぎ。あれはよくない。

このことをしっかり伝えれば、味方になってくれる人はいると思いますよ。そうすると、だいぶ落ちつけると思います。

自分勝手な人間はいるものですから、違和感を感じたら早いうちに距離をとっていくのがいいですね。。
      10代後半 女性
      わしゅーさんコメント本当にありがとうございます、、。

私の中でずっと引っかかっていたことを的確に指摘してくれて本当に嬉しいです😭
      私は悪くないと言ってくれてほんとに救われます、

私は友達の中でも割と尽くすことが多いので、
      Aちゃんにも色々してきましたが、相手は私の事を貴様呼ばわりしていたりしていたのでやっぱり悪口や不満は言いたくなっちゃいますよね、

クラスで1人でいることが多いけど、相談に乗ってくれる子もいるのでこれからは他人の為もそうですが自分の為に出来ることをしていきたいです、

もう1つ不安なのが席替えをして私の後ろの席にAちゃん、私の斜め前にAちゃんの取り巻きがいるので学校が憂鬱です、
keyboard_arrow_up