受付終了
一緒に対処を考えてほしい

幼稚園児が親子で楽しめるイベント

閲覧数379 コメント数1 person退会したユーザー edit2023.05.01

幼稚園児が保護者と一緒に楽しめる遊びってどんなのがありますか?幼稚園の中でできるような遊びです。身体を動かしたり、探検とかクイズとかなんでもいいです。こういうのをやったことがあるというのがあれば教えて欲しいです。コロナも落ち着きそろそろ保護者会主催の園内でのイベントを考えていますが何がいいのかと思いまして。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    あちさん、はじめまして!
    みみと申します。

親御さんも汚れてもいい格好して、
    親子タッグ障害物競走や
    段ボールで空気大砲製作(後でティッシュ玉バレー大会もあり)
    竹ひごと粘土でとにかく高いタワーを作ったら勝ち
    あたりはどうでしょう?

甥や姪が3~5歳の時はとにかく親とのスキンシップを喜んでました。
    逆さまに抱えても喜んでるし、米袋のように脇に抱えても喜んでるし、
    座って本読んでても、勝手に背中に上って前に降りて行ったり、と
    とにかく動きまくりでした。

個人的には子供と親とがスキンシップが増える運動が良いと思います!
    子どもがシャボン玉を飛ばす、親が必死で避ける、とかその逆とかも!
keyboard_arrow_up