受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

どうしたら良いのか分からない……

閲覧数448 コメント数1 personゆうと edit2023.05.07

皆さんにアトバイスや方法、意見など欲しいです…
僕には、1年前に仲良くなったY家族がいます。僕が
出会ったきっかけは、僕の妹とそのY家族の妹が友達で自分の家に遊びに来たことがきっかけでY家族の弟であるRくんと仲良くなりました。その子は今小2です。
ここからが悩みです。近頃ゴールデンウィークありました。自分は、新社会人になったため別な県に住んでおりゴールデンウィークは、実家に帰ってました。
そこでです。金曜日から日曜日2泊する約束を通話しながら約束しました。しかし、金曜日の日自分の親戚である人が入院したため急遽行かないと行けなくなりました。下の県なので少し遠いですが夜までに間に合うと思いましたが間に合いませんでした。その日Y家族の親が頭痛をするとも言っており次の日早朝で遊ぶかという自分の母が提案しました。しかしY家族の母は、大丈夫だと言いましたが結局間に合わず夜の9時近くになってしまいました。それでも自分の母は、夜遅くに泊まりに行くのは失礼だと思い自分の家で泊まらせようと提案しましたがY家族の母は、怒ってしまいました。もっと早く言って欲しかった。子供の日だから遊ばせたかった。R君がめっちゃ泣いていたなど言ってました。気持ちはわかります。しかし親戚の人が入院してとなるとまた話は変わると思います。相変わらず今も激怒しており自分の親と仲が悪くなりました。そこで自分は、自分の親の気持ちをそして自分自身の気持ちを手紙かLINEに書こうか迷っています。もし貴方だったらどうしますか?
どんな方法でも良いので教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約12ヶ月前
    メンバー
    おみ(英語可) 30代 女性
    ゆうとさん、こんにちは。
    1週間前にいただいたお悩みなので、既にゆうとさんの状況に変化が起きているかもしれないのですが、コメントいたします。

「しかし親戚の人が入院してとなるとまた話は変わると思います。」とゆうとさんが感じられている違和感は、自然なことかと思います。
    この違和感を踏まえて、ゆうとさんとしては、今後もY家族さんとお付き合いしていきたいと感じていますか?
    また、ゆうとさんのお母様や妹さんは今回の件に関してどのようにお考えでしょうか?

ゆうとさんは県外にお住まいとのことですから、お母様や妹さんの方が、Y家族さんと接する機会が多いでしょうか。
    もしそうであれば、ゆうとさんご自身のお気持ちだけをY家族さんに伝える前に、ゆうとさんのご家族内で今後の付き合い方について話し合われてみてはと思います。
keyboard_arrow_up