受付終了
10代後半 女性

いつもにない漠然とした不安

閲覧数352 コメント数3 personしさん edit2023.05.11

私は社会不安障害と双極性障害の19さいです。今日はなかなかベッドから起き上がれず起きた時は昨日の寝る前よりも疲れてしました。今は漠然とした不安に押しつぶさそうです。何かにこじつけて不安になる。特別不安になることなんてないのに。不安に感じた時は不安の種の解決策を見つけるべきなのか、ただただ不安なことをたくさん考え倒すのか、別の楽しいことをするべきなのか。こういうときみんなはどうしてるの?明日の私は不安を抱いてないといいな。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    おみ(英語可) 30代 女性
    しさん、こんにちは。
    お悩み拝見いたしました。
    漠然とした不安に駆られる感覚、私もふとしたときに感じています。苦しいですよね。
    ベッドから起き上がれず、1日の殆どを寝たり起きたりの繰り返しに費やしてしまったことも何度もあります。

そんな時は、自分は気づかないうちに疲れていたんだなぁと開き直ることにしています。
    トイレに行くついでに好きな紅茶を淹れてベッド脇のテーブルに置き、iPadを持ち込んで好きな動画を流し聴きし、寝落ちするのを楽しんでいます。
    たくさん寝て、ベッドから出られる程度に気持ちが回復したら、起きて歯磨きすると頭がスッキリしますね。

このような感じで、「まぁこんな日もあるよね」と自分を受け入れています。
    しさんの不安が少しでも、軽くなりますように。
      しさん 10代後半 女性
      明日は何かできると信じてダメな日は寝て過ごすことにします。でも明日なにか出来なくてもきっといつか何かできる日が来るよね。自分を信じて今日も生きます。お返事ありがとうございます。
      メンバー
      おみ(英語可) 30代 女性
      しさん
      明日何かできたらラッキー、くらいの気持ちでいってみましょうか。
      明日や明後日が、しさんの思うようにいかなかったとしたら、気が向いたらココトモに気持ちを書き連ねていってください。
      またお話しましょうね。
keyboard_arrow_up