受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

どうしても自傷行為をしてしまいます

閲覧数244 コメント数5 personえむ edit2024.01.18

私は、自分が何故できないのかと自分自身を責めてしまいイライラが増すと腕を引っ掻いて跡が残るぐらいまでやることがあります。彼氏も昔は腕を自傷行為していたとか。。前まではやらないで。と言われましたが、今では正直やらないで欲しいけど、そんなのやった所で変わらないよと言われてしまいました。多分呆れられてしまったんだと思います。とても辛いです、一時期やめれはしたのですが、また始まってしまって、どうしたらやらなくなる又は他の対処法やストレス発散方法がありますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    あんちゃん 40代 男性
    こんばんは。意識してやめる、我慢する。正直そんな知恵があったら私も知りたいです。
    私がたどり着いた結論は好きなことにひたすら集中することでした。
    飽きるはずなので、次の楽しみを…。
    そして、音楽、麻雀、ココトモという三本の柱ができました。現在は、アニメ、ゲームなどで正直何から手をつけたらいいかわからん状態でカミソリのかの字すら出てきません。郵便来たのでまた部屋でいろいろします。
  • refresh約3ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up