受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

DMでしか話しかけてこない女の子の心理

閲覧数516 コメント数1 person小野田 edit2023.05.11

最近インスタグラムのDMでよく話しかけてくる同じクラスの女の子がいます。好きな人誰?などなかなか突っ込んだ話題が多いのですが、その子の直接話したことはほぼありません。DMでばかり明るくて、何を考えてるのかさっぱりわかりません。個人的にそのような会話は直接したいのですが、ネットワークが進んでいるこの時代にこんなことを求めるのは良くないのでしょうか.また、その子は僕に気があるのでしょうか。どうして直接話しかけてこないのか教えてください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    おみ(英語可) 30代 女性
    小野田さん、こんにちは。
    お悩み拝見いたしました。

    とても個人的な意見になってしまい恐縮ですが、私としては小野田さんに賛成です。
    ネットワークが進んでいるこの時代だからこそ、突っ込んだ話は直接会ってお互いの表情や雰囲気を感じ取りながらするのが2人の関係性をぐっと進めるのではないかと考えます。

    DMだと、その点が見えないのですよね。
    でも直接であれば、ノリで聞いているだけなのか、好意を持ってくれているのか、表情や言葉の端々から伝わってくるものがあると思います。

    直接話したことはほぼ無いとのことですので、その女性を気になるようでしたら、小野田さんの方から話かけてみてはいかがでしょう。
    普段の会話から初めて、更に関係性を深めたいなと感じた時に、「突っ込んだ話」をされると良いかもしれませんね。
keyboard_arrow_up