受付終了
10代後半 女性

バイトを辞めたいけど言い出しにくい

閲覧数369 コメント数4 personみぐ edit2023.05.26

大学生です。春から人生初のバイトを始めました。塾の事務のバイトです。しかし、学業との両立が難しい、職場の雰囲気や仕事内容が自分に合っていないなど諸々の理由が重なり、そろそろ辞めたいなと思っています。ただ、私の性格上、色々考えすぎてしまって辞めたいと言い出すのにとても勇気がいります。まだ始めて1ヶ月ちょっとしか経っていないし…。それに、塾長がとても良い人なのと人手不足なのとが重なってなかなか言い出せません…。
現在、事務員が私しかおらず、この状態で辞めたら迷惑だと思うのですが、ストレスを抱えたまま働くのもなあ、という感じです…。

みなさんならどうされますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    みぐさん、はじめまして!
    みみと申します。

    塾の事務のバイト、よく頑張られてますね。凄いです!
    相手の状況も思いやれるみぐさんは優しいですね(*´▽`*)

    私は就職したときに職場の雰囲気があってなくて
    1.5カ月で辞めたことがあるのでお気になさらず!

    と言っても、みぐさんは気にしてしまうかも。

    私も1か月で合ってない事に気付きましたが、
    もうちょっと頑張ってみよう、とやってたら、
    神経性胃炎と鬱と不眠と適応障害になりました( ´艸`)

    治るのに1か月以上掛かったり、
    そもそも治療費が掛かったりすると
    無駄に出費が増えるので、働く意味が相殺されます。

    みぐさんの学業にまで影響したら意味ないですよね?

    また、会社にとっても労働で精神を病むと
    労災に当たることもあるのでそこまでになる前に
    辞めるのもありがたい限りです。

    なので、お互いにとって
    辞めることは悪いことではありません。

    みぐさんの相手を思いやれる優しさがあれば
    他のバイトでもやっていけるので
    メインの学業を大事にしていきながら
    新しいバイトを探すのもいいですよ~(*´▽`*)
    • refresh約11ヶ月前
      みぐ 10代後半 女性
      みみさん
      はじめまして。ありがとうございます。

      そのような過去があるんですね…。
      合わないままで働き続けるとやはりしんどいですよね(;_;)

      そうですね、辞めることはお互いにとって悪いことじゃない、少し気が楽になりました!ありがとうございます- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-
    • refresh約11ヶ月前
      メンバー
      みみ 30代 その他
      やる気が無くなっても
      続けるのは本当にしんどいですよ~

      みぐさんも辞めてOKなので
      がんばって~!(*´▽`*)

      ところで、この顔文字「- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-」めっちゃ可愛いですね!
      使わせてもらっていいですか?💦
    • refresh約11ヶ月前
      みぐ 10代後半 女性
      そうですね、しんどくなる前に辞めようと思います…ありがとうございます!‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

      その絵文字かわいいですよね!キーボードのアプリで見つけたものなので、ぜんぜん自由に使って大丈夫なものです🙆🏻‍♀️
keyboard_arrow_up