受付終了
ただ話を聞いてほしい

自分で決められない人は生きる価値がない?

閲覧数423 コメント数1 person退会したユーザー edit2023.05.28

ツイッターで陰謀論っぽい人が

「自分で決められない人っていつまで甘ったれてんの?
自分の意見を持てない奴は生きる価値がない」

とツイートしていた。

私はなんでもネット民の言う事に従ってしまいます。

ネットで叩かれるから選挙に行く。
ネットで叩かれるから一人暮らしを目指す。
ネットで叩かれるからパンをティッシュでなくお皿に出して食べる。

こんな私、他人軸なんですよね生きる価値ないんですよね?
わかりました、その人の言う通り死ぬ事を目標にします。

これで、あのツイートした人に許して貰えるんですよね。

もう許して下さい。誰でもいいから私を許して。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    はる 10代後半 女性
    ゴミ老婆さん、はじめまして。はると申します☺️

    「陰謀論っぽい人」と表現されているので、ゴミ老婆さんも薄々気付いているのだと思いますが、あまり参考にならない考え方だと思います。

    他人軸での行動を全て無くして、完全に自分軸の行動にすればそれがベストなのか?というのもすごく微妙な話です。他者の意見を全く取り入れないと、そのツイートのような偏った考え方になることがあるからです。
    生きる価値があるかないかなんて、誰かが決めるものでもないし、生きる価値がない人なんていないと思います。

    ゴミ老婆さんは何も悪いことはしていませんし、そのツイートをした人はゴミ老婆さんに対して「許さない」という気持ちは持っていないと思います。一度も会ったことのない、顔も知らないネット上の人です。なんとなく現実で言う機会がないから、ツイートして、すっきりしたかっただけかもしれません。

    また、これ食べたいから買おうかなとか、今日はこの服着ようかなとかも、自分の決定ですし自分軸の行動だと思います。
    許す、許されない以前に、ゴミ老婆さんは何も悪いことはしていませんよ(*´ `)
keyboard_arrow_up