受付終了

働きたくないから死ぬは是が非か

閲覧数540 コメント数2 person退会したユーザー edit2023.06.08

タイトルの通りです。
家族や配偶者がいらっしゃればまた話は変わってくるのかもしれません。
自分もいない訳ではないですが、嫌な思いをしてまでして生きる意味っていうのがよくわからないです。
増しては自分のような学生なんぞ社会のキツさというやらを大して知らないんで、実際は最もキツいのかもですね。
てか自分みたいな無能なゴミはさっさと死んだ方が良いのかもしれませんが笑笑
気軽にコメントして下さいね!
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

働きたくない、、はい、自分もできればそうしたいですね。

なにか労働する上で有利になる、特別な能力とかが、自分にあると思えなくて、労働=ブラック企業で、安くこき使われる、というようなイメージしか持てない、ということかもしれませんね。

だとすると、「働かなくていいなら人生ハッピーで、生きていたいと思えるだろうか」というところが、ポイントなんだろうと思います。

今は学生ということですが、いまの学生生活は、それなりに楽しいことはあるのでしょうか?1
keyboard_arrow_up