受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

どうしたらいいのか自分でも分かりません…

閲覧数448 コメント数1 personmai edit2023.06.08

私は現在無職なんですが、その前は夜職(風俗)で働いていました。

2年前に、マッチングアプリで占い師と出会い、その方から私の運気が下がってるからこの先も不幸なことが起こって幸せになれないと言われ、占い師から運気を上げるために、上京し、3年間風俗で働いたお金をここに募金しろと言われたことをきっかけに、地元にいた頃新卒で働いていた会社を半年で辞めて、地元の友人や家族とも完全に縁を切った状態で、一人で上京したんですが、ソープとデリヘルを掛け持ちして働いていたので、精神的にも体力的にも半年で持たなくなってしまって、なんでこの仕事してるの?とお客さんに聞かれた時に、ぽろっと占い師との関係を話してしまい、そこで詐欺だと目覚めて、その占い師とはそれから連絡を取らないようにしたんですが、風俗を始めて1年が経
ったころに、急にお仕事も私生活も頑張れなくなってしまい、お家に何ヶ月も引こもるようになってしまって、ストレスで爆食してしまう日々で体重が増量してしまい、外に出るのも、普通に昼職したくても、こんな見た目じゃ受からないんじゃないかと思ったり、仕事の覚えが悪すぎてみんなに迷惑かけるんじゃないかと思ってなかなかバイトすらも出来ずにいました。

今は、一人で生活するのが困難な状態で、夜職の時に出会ったお客さんのお家に住まわせてもらっている状態で、現在双極性障害も患っているので、ゆっくり治療に専念したいところなんですが、ゆっくり休むと言われても、やりたい事も楽しい事もなくて、毎日が退屈に思うからこそ、バイトでも始めたいなって思うんですが、どんな仕事が自分に向いてるかとか、何がしたいかとか、飲食もいいけど自分より下の子の方がよっぽど仕事が出来て私の存在価値ないんじゃないのかとか色々不安に思って、なかなか1歩進めずにいます……

占い師以外にも、占い師と出会う前に、ネットワークビジネスの詐欺にも引っかかり、その借金の返済で早くお仕事始めなきゃって焦ってる自分もいて、どうしたらいいのか本当に分かりません……

同居人は、完治するまで仕事しなくてもいいよとは言ってくれるのですが、やっぱり好きな事も自分のお金で自由にしたいと思う自分もいて、だからこそバイトを始めたいのですが、優柔不断すぎて、自分でもどうしたらいいのか全く分からない状態なので、なにかアドバイスがあれば教えて頂けると幸いです……
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

双極性障害ということなので、就職にあたっては、まずは公的な支援を受けることを検討されるとよいと思います。

お住まいの地域のハローワークを、まずは訪ねて、相談してみましょう。

また、同居人の方は良い人なのでしょうか?
    ご家族も心配されているかもしれないので、一度、実家に帰ってみるのもよいかもしれませんね。
keyboard_arrow_up